インチキ真光ネタ
1投稿者:匿名  投稿日:2008/09/04(木)08:19:44
語りましょう
2投稿者:匿名  投稿日:2008/09/08(月)20:37:42
何かあるとすぐに手かざししようとするが、全然効き目がない
気持ち悪いし無駄だから止めろ
3投稿者:匿名  投稿日:2008/09/08(月)23:52:23
初級真光研修って「寝ててもいい、守護霊様が代わりに聞いてるから」
っていうんだけど、だったら参加しなくて自宅にいても守護霊が聞いて
くれてるんじゃないのか?
守護霊は別に自宅にいると聞けない訳じゃなかろうに
まあこの辺は宗教と言わず霊をどのようにとらえるかで意見が分かれるが
4投稿者:匿名  投稿日:2008/10/13(月)22:47:47
おみたまつけなくても手かざし「効いてる」と全員言ってるなあ
いらねえじゃねえか、おみたまなんか

おみたまの中身破いてから何か月も経つが何にも起きないし
しょせんインチキグッズだな
5投稿者:匿名  投稿日:2009/04/04(土)07:56:19
北朝鮮のミサイルが道場を直撃したら、どういう言い訳するんかな?
おみたまに守られてるなんて戯れ言は、より通用しなくなるだろうな
6投稿者:匿名  投稿日:2009/04/28(火)08:51:19
最近また勧誘活動が活発化してる
二世三世からの

ネットは嘘ばっかとほざいてるし
7投稿者:匿名  投稿日:2009/05/11(月)08:11:06
わかってはいたが、信者の離婚率も高いな
離婚して幸せなんだな
8投稿者:匿名  投稿日:2009/05/30(土)07:45:40
勧誘被害の苦情が絶えない
掲示板でもmixiでも
時間をかけてじっくり洗脳された奴らはしつこすぎる
9投稿者:特命  投稿日:2009/08/09(日)18:20:00
『御対談集』P232、昭和45(1970)年1月、対談者;藤田義郎
(政治評論家)より抜粋
・・・ラーマさんが最後に、私と別れるとき「とにかくわしは岡田さん
という人には、正直いうと敬意を表しておる」というから、
「どうして・・・?あなたみたいな世界のヨガの一番の親玉が・・・・」
と聞いた。そうしたらこういうことをいっていました。
やっぱりヨガの業でも真髄はこれなんですね。

相手にこうやって「手を当てて直してしまう。」三歳から修行を始め
たラーマさんが不思議だということは、「岡田さんはわれわれより行
をしておらんじゃないか」というんです。

「立教十年というけど、その前は事業家で、もとは軍人ではないか。
 われわれのように苦行したことないではないか」と言うんです。
ただ、私はいまの「御聖言」にもございますように、
「光玉と名のれ、手をかざせ」という神示のままにしただけですからね。
これが <一番最初に私が受けた神示>です。 
10投稿者:特命  投稿日:2009/08/09(日)18:31:18
9の解説
世界真光文明教団の分派「崇教真光」では、昭和34年に文明教団初代
岡田光玉に降りた啓示は「立教に関する啓示」と説いていますが、上記
と食い違っています。
その証拠に、教え主代理(八坂東明)著には、<終戦後、光玉に「手をか
ざせ」と声なき声の啓示が降りた>と書かれています。
その後、光玉は、世界救世教に恋人の井上甲子さんと一緒に入信し、手か
ざし(浄霊)を10年間実践し、専属幹部(布教師)なったが、救世教で
禁止されている浮霊に興味を持った事と、女性信者へのセクハラ行為に
より、幹部の職を罷免され、その後、2年ほど一般信者となり辞めている。

それからしばらくして、昭和34年LH陽光子友の会(後の文明教団)を主宰
する傍ら、昭和37年当時、真の道教団「ヨ宮真光呂 斉主」となっている。
また、崇教では「医学と十字を組む」とか
「手かざしは病気治療ではありません!」と説いていますが、上記
御対談集では、光玉はハッキリと「病気治し」と書かれてあり、
崇教の説くことと食い違っていますし、初代の教えを抹殺している。
11投稿者:匿名  投稿日:2009/08/10(月)10:19:13
崇教の組み手が、大祭に大聖者スワミ・ラーマが「来賓に来た」と
言っていますが、実は「祝電」でした。明らかに誇大広告ですね。

ヒマラヤ研究所のサイトにによると、スワミラーマに出会ったあと、
岡田光玉は「真光の業に加えて、ヨガの方法も実践するよう」、
自分の信者に奨励したとあります。
はて、真光に「ヨガの瞑想法」なんて含まれていたでしょうか。

祭典の時に短い黙想はありましたが、ヨガに基づいたと思われるよ
うな瞑想の実践はありませんでした。
こうして見て来ると、「人力の行」である、ヨガの瞑想法など真光に
入る余地はありません。
12投稿者:tokumei  投稿日:2009/08/12(水)12:17:23
「日本=ムー、黄色人種の日本人が一番優れている」正に、日本人
の島国根性を訴えるような話だ。

こんな嘘を信じたほうが馬鹿だったとしか言いようがない。
確かに、空想の世界では、日本が世界一の国で、日本の国土はかつて
は広かったと思わせるほうが、自尊心をくすぐる。
でも、あまりにも国粋主義的だし、あまりにも自己中な考えだ。
そんなに日本がえらいのか?えらいほうが都合がいいんだろう?

でも、み教えの、5色人(黄、白、青、赤、紫)の中でも黄色人種の
日本人が一番上的な島国根性的な、人種差別はいけない。
日本中心的な考えは、そのまま、自己中心的な考えにつながる。
かつての日本のように世界から、孤立するようになる思想だ。
13投稿者:ヨギーギ  投稿日:2009/09/19(土)19:25:59
聖者スワミラーマ氏も1996年に癌で亡くなったそうです。
14投稿者:匿名  投稿日:2010/01/22(金)07:43:30
逮捕者が出た「新健康協会」も真光の流れ

キャッシュ
http://74.125.153.132/search?q=cache:Af8L9BqzhKEJ:www.shinkenko.jp/toha.html+%E6%96%B0%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%8D%94%E4%BC%9A&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
15投稿者:魔光はカルト  投稿日:2010/12/11(土)01:33:28
真光文明教団初代岡田光玉は真光の業で「病気が治る」と謳ってました!

しかし、崇教真光公式HPでは真光の業は「病気治療ではありません」と
初代の教えを180度変えた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
岡田光玉の 御対談集 p174(1985年発行)より部分抜粋
・・・それでどんな病気でも治るのです。
癌だろうが、目が見えなかろうが、中風で寝たっきりだろうが、
「イエス様」がやったと同じことです。
目は開けてしまうし、それから中風で寝ている人は働けるように
してしまうし、癌の人はきれいに癌をとってしまう。
そういう病の方はそれで解決できます。・・・・・

御対談集 p224−225より部分抜粋
・・・お医者さんも腎臓病とか糖尿病とかいう患者に手をかざしてみると、
簡単に治っちゃうんです。・・・ 要するにわれわれのほうは、十年前か
ら全国でやっておるわけですが、神の光、真の光というのは、あらゆる病気
でも、傷でも治しちゃうことができるということです。・・・
16投稿者:神盗人は真光だ!  投稿日:2010/12/11(土)01:53:02
光玉は、真光以外の「宗教が信仰気違いを造っている」と説いています。
しかし、真光も同じなのです。真光も「真光気違い」を作り出しています。

ネット上での真光信者・擁護派の罵詈雑言、真光被害者掲示板等の荒らしなどが
いいサンプルです。ス神にとって、「真光気違い」は同じ気違いでも、「神向気
違い」だから問題ないのです。

真光を辞めた人は「神盗人」と言われますが、「真光は教えや業はパクリだらけ」
で、「神盗人は真光の方」といえましょう。
17投稿者:JAJAJA  投稿日:2010/12/11(土)01:59:11
手当てと手かざしは別w
岡田光玉は蛇の影響で好色になり信者の女性の恥部を触り首になって
手かざしに変更しただけ。
真光は蛇や九尾狐や魑魅魍魎の影響が強く幸福になった組み手を知らない。


497 :サロメKoS ◆LGhlot2baY :2010/12/11(土) 01:53:30 ID:ZITVXr1n
>>495
手かさし教団自体が四分五裂だろうがオナニー
18投稿者:kagome  投稿日:2011/02/01(火)18:54:07
今から18年ほど前、当時高校3年だった私。
毎週、水・土曜日は定例会。
日曜日は月並祭りだのその他の行事で道場に行っていた。
当時の、隊長だか分隊長だかにHという男(20代半ば)がいたが
彼に毎週のように呼び止められて、「君は素行が悪い」
「そのうち神様に嫌われる。」だのと説教を食らっていたが、いつも、
道場内の個室で二人きりでした。これが宗教者かよってね。
み教えを建前にセクハラし放題だし。

教団全体が男尊女卑で♀は♂の言う通りにすべきみたいな雰囲気が
あるんですよね。
19投稿者:kagome  投稿日:2011/02/01(火)19:05:31
真光の派生教団ですか?

http://plaza.rakuten.co.jp/ohana33/diary/200908200001/
20投稿者:JA  投稿日:2011/03/30(水)15:01:51
崇教真光の大義名分である「21世紀霊文明建設」は今どうなっていますか?
私の記憶によると

世紀末、火の洗礼により人類は滅亡し、生き残った選ばれし(浄まった)組み手=種人が
神と一体となった新しい霊文明を築く。さて、今は21世紀です。
教団の究極の目的である21世紀文明は今どんな状態ですか?
火の洗礼はどこにいってしまったのですか?
教え主は、それについて何と言っていますか?
幹部は何と言っていますか?

既存のスレで、これについての書き込みをしたら、ピタリと無人状態になってしまいました。

現在組み手の方、ひやかしつつも組み手でありつづける不思議な人たち、いかがですか?
21投稿者:清ハル  投稿日:2011/04/08(金)16:42:26
天皇は、日本国民のために、アマテラス大御神に
「年始の四方拝や神嘗祭や新嘗祭」を執り行っている。

従って、インチキ真光の「天津祈言」は必要なし。
22投稿者:tokumei  投稿日:2011/04/11(月)22:01:48
真光 中、上級研修で習う 裏のみ教え (世界真光文明教団 初代教え主 岡田光玉) 

岡田光玉の「調査と神示」によれば、ムー大陸は日本から南方のイースター島や東のハワイまで広
がる大きな大陸だった。

「ス神」が人類の創造のために使った霊的ひながたを最初に作り上げた場所は、「ムー大陸」であり
古代日本であった。色々な役割を満たさせるために、最初の人類は「五種類の色」に分けて造ら
れた。すなわち「黄、赤、白、青緑、紫」である。
すべての祭典で掲げられる「真光の垂れ幕にある 五色 の縞」は、五つの起源である人種すなわち
「黄色を主とする五色人(ごしきじん)」を思い出させるものである。

正確には、「日本人が主」なのであり、中国人や韓国人などの黄色人種は、その他の人種ほど低くは
ないが、黄色人種の中でも劣っている部類に属するという。
23投稿者:匿名  投稿日:2011/04/12(火)00:13:14
何の関係も無い皇室と無理やり結びつけようとした
妄想教団 崇教真光

天照日大神様は.(略)この神様の時代において、人類界を統治するため
のスメラミコト=今日でいう天皇を、地上にただ一人おくことを定められ
ております。
      ーー真光誌264 昭和59年 (1984)9月号P27

・天日豊本葦牙気皇主身光大神様は、皇統第一代のスメラミコトに
ご即位され、はじめて現人神としてのスメラミコトが誕生されたわけです。                          ーー同上P30
24投稿者:A  投稿日:2011/04/28(木)02:00:13
真光は政治活動には熱心で、2001年の参院選では自民党候補の
釜本邦茂、橋本聖子、小野清子といった、オツムのほうがお留守に
なりがちな人達を推薦していたのはイカニモ宗教団体らしい、その
他宗教団体だか政治結社だかわからないくらいの活動ぶりです。

「真光」は「大本」から分かれた「世界救世教」の信者であった岡田良一
が奥さんと別れて起こした「世界真光文明教団」という宗教団体から、
これまた分派してきたものです。
教祖様というものはテコヘンな名前を考案するものですが、岡田「光玉」
だか金玉だかと名乗りますけど、「世界救世教」とかこの辺の流れは要
するに右翼ですから、自民党の指示によって信者を動員して非合法の
暴力装置として活躍したこともありました。
25投稿者:匿名  投稿日:2011/05/06(金)18:06:59
今回の東日本震災で、真光信者は全員生き残った等とアホな事は言ってないだろうな
信仰が足りないから死んだという事にしてるんか?
26投稿者:Z  投稿日:2011/05/26(木)09:22:50
世界真光文明教団初代教祖 岡田光玉は、原発を容認!
福島原発事故を予測できなかった

1962年、現界は『火の洗礼』に突入したと発表し、そのピーク(大峠)は20世紀と
21世紀の交流する頃に来ると警鐘を鳴らした立教以来の神示をまとめた
『御聖言集』(1969年刊)では序文に 「二十世紀人類の終末への警世の書」 
「人類文明の崩壊、終末、 断絶の危機は目前」と記され、
「オウム真理教の終末論との類似性」があった。

研修会では「薬害を批判」し、薬害問題追及で活躍していた高橋晄正を講演会に
呼んだり、環境問題にも関心を示したが、岡田自身は愛煙家のため
「タバコの害には言及せず」、
「天変地異が来ると言いながら原子力発電所の建設に反対しない」など、
矛盾した姿勢を見せた。
27投稿者:Z  投稿日:2011/06/03(金)16:00:51
EU三カ国から「カルトと名指し」された宗教を超えた崇教の実態
初代教祖様のキンピカ像・キモイ桃塔・ダビデの星(真光隊=
ムーのシンボル)手かざしする信者達・バスで高山参拝する者

ttp://www.nicozon.net/watch/sm12538504
28投稿者:Z  投稿日:2011/06/03(金)16:24:55
崇教真光の来賓に来たとされる スワミ ラーマ。
この人も、教祖様と同じくセクハラで問題を起こしました。
画像の後半、教祖様と若きK酒さんの写真もあるw

真光( Japan in) 1969-1984
http://www.youtube.com/watch?v=Ta_wrn2eY4E&feature=related
29投稿者:YZX  投稿日:2012/02/14(火)16:06:09
崇教三代目(元代理・八坂東明)は、学生時代にキリストの墓を参拝していた。

「真光」誌 昭和44年12月号P18−24 行記 
戸来を尋ねて聖地キリスト村  東京青年隊々長 手島泰六(国学院大学四年)

 私が、昨年に続いて今年も又、青森県十和田湖近辺にある戸来(ヘライ)村を訪れた
理由は、過去、教え主様より中級、上級研修会において、「イエス・キリストはゴルゴタ
の丘で十字架を逃れ、イスラエルを脱出して東方の果て日本に上陸し、青森県三戸郡戸来
村でその一生を終えられた」という歴史上の真実を知る事が出来たからである。
 昨年、その目的を全て果たす事の出来なかった私は、今年も大学が夏期休暇にはいると
居ても立ってもいられず、再度、東北へ旅立ったのである。
30投稿者:YXZ  投稿日:2012/02/14(火)21:21:56
真光のブレンド神!

真光の教え主と霊線を繋ぐ神様である、伊都能売大国魂大国主之大神とは?

真光では、神前に大黒様によく似た「伊都能売大国魂大国主之大神」
という神様を祭っているが、世界救世教では伊都能売を信仰している。
「伊都能売」を発掘した大本教だが重要としておらず、主神に準ずる重要な
神としている宗教は世界救世教で、大黒天も祭っている。

真光の主神に準ずる神様は、「伊都能売」と「大黒天」をブレンドして
「伊都能売大国魂大国主之大神」という名前の神様を創作したのだろう。

※世界救世教の神前の様子
http://izumo.cool.ne.jp/shuken/katsudou/2daisama/gojunkyou.jpg
御神体の横に「大黒様」を祭るのが世界救世教の標準的な神前の構造
31投稿者:PAZY  投稿日:2012/02/17(金)00:44:58
真光の嘘 1 初級研修で習う

○「岡田光玉は、宗教の素人である」
○「真光の業は、イエスや釈迦だけにしか許されていなかったが、
  世界真光文明教団の岡田光玉だけにゆるされた」

現実には、真光昭和34年の啓示以前にも、世界救世教(浄霊・手かざし)の
岡田茂吉や真の道(真名手・手かざし)萩原氏にも手かざしをしてたのです。

真光の嘘 2
○真光立教の啓示、昭和34年2月27日5日の人事不祥の午前5時
 「神理のみ霊腹中へ入る・・・起て!光玉と名乗れ!手をかざせ!」
という啓示以前に、解雇された世界救世教で「光玉先生」と呼ばせていた。

○ 真光をはじめる前は、救世教の幹部であったし、LH陽光子友の会を主催
 しながら、真の道教団の「ヨ宮 真光呂 斉主」であった、から宗教の素人とはいえない。
 真光の業と救世教の浄霊瓜2つ、でパクリと言われても仕方が無い。
32投稿者:削除 投稿日:削除
削除
33投稿者:塔上の奇術師  投稿日:2012/10/25(木)02:33:55
〜『真光』1994年5月号 No.380より部分抜粋〜

・・・待てよ!たとえ千円といえども誰かが落とされたもの。これを懐に入れたら
盗みの罪になりはしないだろうか……。
千円ばかりのことで後味の悪い想いをすることもあるまい。
かといって千円ばかり交番に届けるのも難儀だし……
そうだ、明日お浄め御礼と一緒に御奉納することにしよう〉と思ったのでございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金(千円)拾って警察に届けず、祟教真光に奉納した信者がいる。
教団発行の機関紙に、掲載されているのです信者や教団の常識のなさに呆れました。(苦笑
これって、単なるネコババですよね。
34投稿者:匿名  投稿日:2012/10/26(金)01:26:38
>>33
間違いなく、犯罪(笑い
35投稿者:青銅の魔人  投稿日:2012/10/30(火)15:50:43
>60 :アリス:02/04/09 19:14
>ちなみに私は、真光系教団とは縁もゆかりもないのですが、

アリスが「真光と全く関係無い」なら、何故、真光を擁護するのに
メアド「Sakamoto@○○」というリスクを負うのでしょうか?
普通の、人ならそこまでリスクをおかすは思えません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
良く、カルト教団の信者が、前置きする
「私は、熱心な信者ではありません」
「私は、不真面目な信者です」

というのは、教団に強制的にやらされているのではなく、
「自発的に宗教活動をしている」と周りに伝えたいからです。

その証拠に、妄想版管理人も「不真面目組み手です」と前置きしていた。
アリスの、「私は、真光系教団とは縁もゆかりもないのですが、」という
前置きも「教団に関係なく自発的に擁護している」とカルト信者の常套句。
36投稿者:青銅の魔人  投稿日:2012/10/30(火)15:54:27
崇教真光の2代目は、文明教団初代(岡田光玉)の妾が裁判に敗訴して
作った宗教という質問に対して。擁護している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
113 :アリス:02/04/11 02:16
>100
  これまた、再引用です、本当にすいません。
  「なんで訴えないんだろうねー!
  海外サイトも訴えればいいのにねー!
  負けたことがあるからかな(ワラ
  オミタマやご神体まで証拠として出したのにねー!
  でも奥ゆかしく黙ってたから負けちゃったってことになってるんだよねー!

  で、メカケ説を訴えたとして、そのほかのことは訴えないのかなあ
  教義のパクリ説とかさあ
  今度は上級研修のテキストとか証拠にだすんかいね
  だせるんかいね〜アレ」
37投稿者:青色の魔人  投稿日:2012/10/30(火)15:57:59
質問に答えられないと、バカと言って逃げ回る真光信者!
インチキ宗教信者のサンプルの一つです!

------------------------------------------------------
115:アリス:02/04/11 02:53
 ところで「妾」ってなに? 「セークスフレンド」とどう
違うの? 「愛人」のこと? 芸能界でいう「カキタレ」?

116 :アリス:02/04/11 02:55
 
 神に仕える人が、そんなことするわけないでしょ! バカ
38投稿者:PAZY  投稿日:2012/11/01(木)17:19:56
岡田光玉センセイに啓示なんか降りてないよ。
魔光の教えでホンの一部。十分にマイコンされた中級、上級研修会で
講師に教えられます。 下記は、いろんな宗教や神話からパクッタて妄想
してブレンドた作り話です。

・史上いかなる聖雄聖者にもいまだお伝えいただけなかった神の仕組み
・既往五大宗教にも片鱗以外は一切伝えられていないはず ←<はず>だって(笑
・人類史上初めて明らかにされた神界の秘義=真光の業 

・岡 田 光 玉 は、宗 教 の 素 人      

妄信組手が一億回言い訳しても、事実は変わらないよ。
真光誌 お代理(現三代目)の教示に 
・・嘘をなるべくついてはいけません・・とありました。 
39投稿者:ミッチー  投稿日:2012/11/05(月)02:24:25
1 真光組み手との問答集(騙されないよう・参考までに)

[137]D 05/07/24 00:55 *jR9cg/KW6mx*afhdXPuY
少し誤解があるようですので書かせて頂きます。また、これは私の体験に
もとづくものです。

Q 病気の80%以上は「霊障」と教えられ、脱会すれば、祟りがある等脅す。

A 教団の教えに「正神の神様には祟りはない」とあります。
また、病気の原因が霊的な傷害があるということは、科学的には説明出来ません。
事例を聞いたり、自分で体験したりして判断されるのがいいのではないでしょうか。

Q なぜ、一教団の信者の「オミタマを無くした無礼」と称してお金を取るの?

A どこの神社でもお寺でも、御奉納やお布施はあります。
 お守りが無料でいただけますか?御神体がいただけますか?
40投稿者:ミッチー  投稿日:2012/11/05(月)02:26:43
2 真光組み手との問答集(騙されないよう・参考までに)

Q 研修にも初級・中級・上級とあり、勧誘ノルマやお布施額の基準を満た
 した信者に、上位の研修受講資格が得られるのではないですか?

A お導きの人数が関係しているのは事実ですが、お布施の金額など関係
 ありません。それと、これは意外に知られていませんが、教団では霊線
 保持と道場維持費以外の奉納は現在は禁止されています。
                    (ただ、例外はありますが)

Q
41投稿者:ミッチー  投稿日:2012/11/05(月)02:29:46
Q真光では、イエスや釈迦に許された「手かざし」を岡田光玉氏に神の啓示
が降ろされ、「手をかざせ!と真光の業として使う事を赦された」 と、
信者達に説いている手前、今更、世界救世教(浄霊)のパクリとは言えないのではありませんか?

A 神示をその教祖が受ければ、オリジナルでしょう。そして、
国内法でも「信教の自由が認められています」から、それを信じるのは
個人の自由で、信じるのが信仰だと思います。宗教に比較論は無意味です。なぜなら、貴方の理論だと救世教もインチキになってしまう。
救世教も手かざしをする前は、レイキに接触しています。
これを批判派流に言えば盗用でしょう。
 
救世教は指圧で教祖が逮捕されて、それから「手かざし」に変わったんですよ。

「比較論」を使えば、救世教も同等の条件で比較されなければなりません。
しかし、そんなことしたら、宗教自体の存在感まで及んでしまう。だから、
「比較論」は無意味だと言っているんです。
 
42投稿者:ミッチー  投稿日:2012/11/05(月)02:30:39
Q マイナーな<セントデニスザンテ勲章>というインチキ勲章を持って
 きて信者を騙したのでは?

A 勲章をいただいた事は事実ですね。
 また、当時の与党の幹部が関わっているのに、辞退できるのでしょうか?
 もし、それがインチキだというのなら、当時の教団も自民党も騙されたと
 しか言いようがありませんがね。
43投稿者:化人幻義  投稿日:2012/11/07(水)23:53:25
真光のインチキが暴かれて始めるきっかけは?
教団幹部や格拠点長などが「ノストラダムスやエドガーケイシーのように」
と信者にマイコンして終末を煽ったが、2000年になっても教団の言う
天変地異などはおこらなかった、この頃から、真光はインチキでは?
と信者の中で静かな騒ぎになった。

教え主は信者に「予言を外してゴメンナサイ」とお詫び一つしなかった、
下座できないダメ教え主。
44投稿者:暗黒星  投稿日:2012/11/08(木)16:22:19
宗教の教祖様にはセクハラがつきものなのか?
そういえば真光の光玉先生も、救世教で女性信者の秘部に手かざし
して触れて、幹部を罷免されたっけ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「祈祷師」の男が強制わいせつ否認 東京地裁立川支部
2012.11.6 14:13 [性犯罪]
 祈祷行為と称して女性の体を触ったなどとして、準強制わいせつ罪に問われた東京都
昭島市の無職、山之内一豊被告(58)の初公判が6日、東京地裁立川支部(福家康史
裁判官)であり、山之内被告は罪状認否で「事実無根」と否認した。
45投稿者:青銅の魔人  投稿日:2012/11/08(木)22:50:56
岡田光玉は、真光を立教する前は「崇教の初級研修会で習う」宗教の素人では無かった。

検証異色集団を斬る(10)宗教法人「崇教真光」宗門、人種を問わず
「真光の業」で人類救済 / 黒羽 文明 「政界」(政界出版社)19(12)
[1997.12](国立国会図書館雑誌記事索引Database収載)
P117
終戦直後の岡田(光玉)の生活については明らかでないが、宗教活動に
身を入れ始めるのは、この頃からのようだ。
「神道、仏教などあらゆる宗教を模索して歩いた」と後年語っているが、
生長の家、メシア教(世界救世教)などに関心を持ち、メシア教では
支部幹部としても活動した。

二代教え主の岡田恵珠の本名は甲子、昭和4年12月生まれである。
山梨県で看護婦をしていたこともあり、教祖と出会ったのは戦後のことで
、後に岡田の養女となって恵珠を名乗ることになる。

岡田から最初に「導き」を受けたのが恵珠で、以来教祖の補佐として神事、修行に携わってきた。教団内ではただ1人、特級研修を受講しているという
教祖とは起居をともにして教団の発展に努めてきた。
46投稿者:化人幻義  投稿日:2012/11/09(金)00:18:38
真光の説いた、20世紀と21世紀との境目に起きるとされたハルマゲドン。
「人類の8割が滅亡する天変地異」の預言が外れたことは無かったことに。

大阪はグランドビルの最上階まで水が来て、水没する話だった。
今となっては「天変地異は少しずつ来るという意味だった」と信者達は
惚けて言っている。
代理のインチキ教示(崇教真光現三代目)で終末とは「地球温暖化のように
徐々にやってくる」と狂い言い訳に徹している。
真光がカルトだから自分を騙せるのです。

最近も、二〇一二年マヤ歴人類滅亡説やフォトンベルト、インチキ預言者
ジェセリーのを持ち上げ、TV番組で東京に大地震が来るという預言は外れ
ると、信者はもう無かったことに。
同じ誤りを繰り返し、反省できないのもカルトの証だと思う。
つじつまが合わなくても、「真光は正しい」という信念にはどのような
疑念も許さないのです。

この教団は、原水爆戦争で死んだアトランティス人の集団霊障です。
47投稿者:暗黒星  投稿日:2012/12/02(日)23:07:45
真光の教えは、元陸軍中佐だった岡田光玉が作った、竹内文書から引用のおとぎ話!

「一万二千年前、ムーとアト ランティスの原水爆戦争で亡くなった人の霊が、子 孫の現代人に取り憑く『集団霊障』が原因で、不幸 現象が起きる」との光玉の教えに触れました。ネッ トでこの引用部分が載っている時には、真光誌・昭 和60年7月号(274)の20ページ、とたいて い明示してあります。
48投稿者:青銅の魔人  投稿日:2013/02/21(木)08:40:34
祟教魔光で金に関する教えで思い出すのは、
・お金は元々神から貸し与えられたもの、奉納はその預かりものを神に
返すだけ
・奉納によって金銭への執着を取る
・奉納によって経済的に浄まる ー経済的禊ぎを自ら積極的にすることに
 なり、あがないがそれだけ少なくなる
・富は天の倉に積め(天の倉=キリスト教用語)パクリ!
・財は罪(え)に通じる
・浄まれば神仕組みがおきて神より与えられる人になる
・奉納で感謝の気持ちを表す ー「心で感謝』では足りない
 ただでお浄めを受けるのは盗人と同じ
・神のことでケチケチするな 
・教団のことを「金儲け主義だ」とするのは「邪神の魔語」で、邪霊・
 憑依霊に操られている証拠
・泥棒にあっても感謝、お金を盗られても感謝して、別にお金を用意して
 神に奉納しなさい
・いったん神に差し出したお金の使われ方に疑問や口出しはしない ー
「神のものだから」ということで、一般信者から切り離し、教団の思うままに使えて、収支は公開しない

という方便で、信者からお金を搾り取っている。
財政の収支決算をしない不誠実な教団です。
49投稿者:知盛  投稿日:2013/02/27(水)18:39:49
盲信者の戯言

13 : ある一組み手 : 2008/10/28(火) 10:28:31
 天杖には、神伝人と裁判官の役目をする「サニワ」も立ち会いますから、
神示を救い主様に有利に出せるはずがありません。
ヨ宮真光呂も後に、真光へ統合したのですからおかしくありません。

 崇盟五道とは五道(仏・基・回・道・儒)を一つに帰一させることです。
祈言集には「五道万教帰一」人類が向上せんとして行ういとなみの全てを
指して「五道」と言う。

 真の道のキ宮で行われたフーチで「崇盟五道」が示された時には同時に
「与主賀従道」というものも示され、「烏仁仙」は。この二つを一体のも
のとして救い主様のみ役としてお伝えになったんです。
崇盟五道は、簡単に言ってしまえば崇教を中心に世界はひとつですよ、と
いうこと。
 与主賀従道は、そのひとつの世界をお創りになった唯一の神の大愛を世
に与えていく役目に従いなさいという意味です。
ほんとはもっと奥深い説明があります。
 いずれにせよ、バラバラのものをひとつにしなさいが崇盟五道じゃない。
元一つだったものを甦らせなさいというのが崇盟五道なんです。
50投稿者:因果律  投稿日:2013/02/28(木)19:04:58
一般信者が勧誘したのを、
インチキして真光隊が勧誘したことにして
上級受講したがいるよ、

守護霊様と神様は騙せないのに・・・・
51投稿者:鉄塔仮面の恐怖  投稿日:2013/03/02(土)16:51:39
真光の幹部クラスのご子供が車で事故を起こしたが
相手は重傷でこちらは無傷だったそうです。
その家族は「神様のご守護だ」と言ってました・・。

「相手は大怪我したけど自分は無傷でした神様のお陰です」
っていう真光のどこに神がいるのか知りたい。
52投稿者:因果律  投稿日:2013/03/02(土)17:12:03
熱烈な天皇崇拝者であった光玉(元陸軍中佐)が、「古文献=竹内文書」を
元に、チャーチワード等の捏造した話やファンタジー、一般的でない解釈
・説等をパクリ「客観的考察などは無視」し、自分の説に合うように変え、
真光の世界観を作り上げたと考えるのだ妥当と言えましょう。

御対談集 P101−102 より抜粋
・人類の祖はわが日本に天降られ、それから五色人の祖が生まれ、全世界に人類がひろがったと
 いうことなのです。  
・御対談集 P38より抜粋
 モーゼ、釈尊、イエス・キリストでさえ、ワザワザ八千海里をものともせず、日本に
 何回も来られて、水面を竿一本で渡る術すら修じている。・・・・

・真光誌185 昭和五十三年(1978)二月号 15−16頁より抜粋〜
 イエスは歴史上、事実十字架にかかって死んでないことは、皆さんよくご存知のことなんです。
 あれはウソなのです。

・神向き讃詞解説(絶版) P483 より抜粋
 釈尊もやがてはイエスと同じように、ダイバに追われてどうしようもなくなり、日本へ帰ってき
 てしまい、日本で百十六歳までの晩年をすごされております。  
53投稿者:組み手だった  投稿日:2013/03/02(土)19:52:03
岡田光玉先生は 地獄で消えかかっているそうだ

奴は 40年前に 怪死したそうだよ。
54投稿者:塔上の奇術師  投稿日:2013/03/02(土)21:51:25
光玉って、脳溢血で死亡したんだね(大野弁護士より)。
手かざしで浄まっているはずなのに成人病なんて。
どこが救われるんだ、どこが!と今更ながらそのインチキっぷりに
呆れる真光。 お金と言う御利益を求める神なんて偽神だね。

光記念館に岡田のジジイの像が立ってるのを見た時は
「人物信仰じゃありませんとか言いつつしっかり人物信仰じゃんか」と
思ったね。組み手は違う意見なんだろうけどさ。

しかも、身障者割引無いのよ。他の美術館はそういう制度取ってる。
つくづくボッタクリの金取り宗教なのね。
55投稿者:motokumite  投稿日:2013/03/03(日)01:41:45
・教団幹部、組み手の言い訳

インターネットは『邪霊』に操られているので、嘘でいっぱい。
真光批判には客観的根拠がない。
批判派は批判ばかりを繰り返す。
暴露された事実は批判派の空想、妄想である。

真光に都合が悪いものは、確かめようともせずに否定し、ウソだ、捏造だと決めつけ
一方で、光玉の教えや、教え主の教えであれば、ムーとアトランティス水爆戦争や
竹内文書のような、何の信憑性のない「トンデモ類」に基づいた話を確かめず盲信。
56投稿者:motokumite  投稿日:2013/03/03(日)22:56:17
・教団幹部、組み手の言い訳

Q 天地創造神から降ろされた、真光の業になぜ「オミタマ」なるものが
 必要なのですか? 
 御聖言には、「おみたまを首に付けて」手かざしするようにとは、書か
 れていませんが、人知によるものですね。

A このような大事なことは掲示板などで、一般組み手に聞くことではない
 と思います。手かざしには訓練・儀式・アイテム類が使用されており、
 これがどうしてなのか、一般凡人にはわかりません。
 
 逆に質問させていただきますが、何故、神社・仏閣で「御札」や「お守
 り」があるのでしょう。そして、必要なのでしょう。
57投稿者:インチキオミタマ  投稿日:2013/03/05(火)18:28:44
初代教え主、岡田光玉(初代教え主)の養女(妾)岡田恵珠は、
14歳ごろから恋愛感情に芽生え交際していたその関係は、光玉が
結婚して子供ができても続いていたようだ。

文明教団からの古い幹部達からは、公然の秘密として、みんな知って
いましたと聴いています。地方巡業の時、ホテルに泊まる時も一緒の
部屋を手配したとも聴いています。

初代教え主から、恋愛魔性を破っているので、組手が守る必要はない。
58投稿者:インチキ宗教  投稿日:2013/03/07(木)17:54:59
崇教真光道場へ行きました
「イエスや十二使徒も手かざしをしてたんですよ」だって。

・その情報は誰が教えてくれたんですか? 
・教祖に神様の啓示があったの?

「うーん、それは誰なんでしょうねぇ。すんなり受け取めてたから、誰が
 教えてくれたとか気にしてなかったです」。

「教わること」に対して、疑問や深く考えさせないようにしている。
真光の教祖の言葉は神様のことばだからなんでも信じろと。怪しい。
59投稿者:ZIKACHI  投稿日:2013/03/08(金)20:28:29
崇教真光広報部・監修 陽光ライフ N0208 にはこう書いたありました。 

Q やめたくなったら いつでも辞めいいのですか?

A それは、真に残念ですが、全てあなたの自由です。

と書いてあったから、嫌がらせされたら陽光ライフもって
道場に文句言ってやろうと思います。
60投稿者:塔上の奇術師  投稿日:2013/03/23(土)22:00:48
神道事典  國學院大學日本文化研究所編集 弘文堂 H6年初版 
編集委員  井上順孝 (國學院大學日本文化研究所教授)他より引用。

世界真光文明教団、創始者、岡田良一(475頁) は、「世界救世教の支部長」をしていたが、昭和34年(1959)、五日間の高熱から覚めると「天の時
到れるなり。起て、光玉と名のれ。手をかざせ。厳しき世となるべし」と
の神示を受け、L・H(ラッキー・ヘルス)陽光子友乃会を設立し活動を開始、翌年宗教法人となった。

戦後、山梨で知り合い、光玉の養女となった、崇教真光の岡田恵珠氏は
(本名・甲子)昭和4年(1929)12月16日生まれで、光玉が救世教
を解雇されると同時に、救世教を脱会、文明教団を盛り立てたが、初代教
え主(光玉)亡き後、二代 教え主の就任をめぐる裁判に敗訴し、昭和53
年新たに「崇教真光」を設立した。

--------------------------------------------------------------------

世界真光文明教団は、神示により立教し教義を構築して行ったと伝えられ
ていますが、出来上がった教義は、誰が見ても寄せ集めと分かる内容にな
っている。
61投稿者:匿名  投稿日:2013/04/27(土)19:05:46
真光隊では教連の時に、
牛や豚は神様が作った失敗作だとのたまっていた。

全く呆れてものが言えない。
62投稿者:匿名  投稿日:2013/05/06(月)02:09:21
岡田光玉教祖も霊波の光の教祖もレイキを学んでいました。
レイキの開祖は「旧日本海軍の軍人」から教えてもらった手法ですが、
海外に広まり、逆輸入されて「ハンドヒーリング」とも言われます。

故、塩谷信夫医学博士は、真の道教会(元軍人多数在籍)にも
在籍していましたが、途中で退会しています、博士は
「手あて療法」を行っていましたし、宗教とは関係ありません。

軍人、岡田光玉も、真の道教会と関わっていたと聞いたことが
ありますから、手当て療法のノウハウも知っていたかもしれません。

手かざしや、レイキを過信して、病状を悪化させたり亡くなったり、して
いる方もいるので、真光の手かざしと同じ類で、命にかかわるときもあり
ますので過信は禁物です。
63投稿者:匿名  投稿日:2013/05/07(火)17:48:58
・・・崇教真光 お笑いトンデモ研修・・・竹内文書のパクリ・・

中・上級研修等では、「イエス=キリストは、ローマの偽政者による十字架刑を逃れ、
青森のヘライ村へ行って108歳で亡くなった」という事になっています。 
岡田こうや代理(手島泰六)や教団幹部達は、愚かにも青森へ行ってイエスの墓を
見学しレポートを教団に報告していました。

このようなトンデモな話のネタ元は、怪しい「竹内文書」から引用したものです。
クリスチャンにとってこのような捏造話は、おぞましい限りであり、真光は、
イエス=キリストを貶めるような教えを説いているのです。
64投稿者:化人幻戯  投稿日:2013/05/08(水)00:42:05
真光は 奇跡で信者を釣るインチキだった!

真光信者達は、「手かざしの体験にとても重点を置き」また、
「奇跡話にとても拘り」真光発行の機関紙にも奇跡体験談書いていますが、
現実には、奇跡だけでは幸福にはなれません。
奇跡というものは、真光誌に毎月載るほどたくさん起きるはずがありません
とても稀に起こるから奇跡というのです。

●仏教では、奇跡を是とせず。
●ユダヤ教では、奇跡を起こしたら死刑。
●キリスト教では、奇跡をバチカン宮殿にて長期間にわたって本当に奇跡か慎 重に検証された上で判断される。

伝統的宗教では、「奇跡」は、グリコに付いている「オマケ」にすぎない。 それを、真光信者達は、「オマケ」の部分に拘り、
本質」である「教義」はそっちのけ、と言う宗教音痴をいかんなく発揮した。その証拠に「本質に矛盾」があっても、信者達は目をつぶり「ひたすら
手かざしに励む」ことが、「信仰」であると勘違いしているからです。

ある信者は、道場長に真光誌に載せるには、もっと大げさに書いて!
他人の体験談を自分のものとして良い!など。イカサマがまかり通ります。

真光の起こった奇跡は「誇大広告か」か「妄想」か「インチキ」か「否」か、 読者が判断すれば良い訳です。
65投稿者:塔上の奇術師  投稿日:2013/05/09(木)18:16:34
真 光 の イ ン チ キ 性 に つ い て・・・・・・・・
真光の業は、古代の霊術で「浄めの業」のはず、
しかし、自分がどれだけ浄まったか、 自分では知る余地もありません。
自分の魂が浄まったのかさえ、わかりません。

教団に「お浄めで浄まるのだ」と信じ込まされ、奇跡体験を期待しますが、
私が、良いことを、浄まっただろうと思うことは、「我」や「慢心」として
そう考えることは赦されません。
「浄まった」と自覚もできなければ、自己診断もできません。
「浄まっただろう」と憶測することも赦されません。
「浄まるための努力」=「教団に奉仕すること」=「御奉納」が
あるだけで、「浄まった」状態に達することはあり得ません。

「上級の幹部でも、中級以下の組み手に業の全てを教えられるのか」という
と問いにも問題が出てきます。「上級研修」と言えば、神秘的に聞こえるか
もしれませんが、「ムーとアトランティスの原水爆戦争が起こった」、
「イエスは108歳まで生きて日本で死んだ」など、トンデモや御伽噺、
神秘的な事を憶測することになるでしょう。その真偽を確かめすべが無い、
上級研修さえインチキ性のある、怪しい教えなので、2代目恵珠の受けた
「特級研修」が、マトモだととても思えません。
66投稿者:天註  投稿日:2013/05/09(木)18:46:27
小学校教師児童に「手かざし」宗教的行為と児童の父兄から学校側にクレーム!

二人とも教師である。で、「イジメが消えた」とか「非行が直った」の効果が語られ
ている。その方法が爆笑である。・「出た!必殺手かざし!」・・成功者達は生徒に
「手かざし」を何回もしてその結果が上のような効果だとかいてあるが、その中での
生徒の台詞がかなりキテる「先生、ここをお浄めして」「先生、この人の頭を良くし
てあげて」・・ やばい、やばすぎる。

いったい何人道を踏み外したんだ!?(笑)
まさか小学校もいつのまにか校内でカルト宗教の布教が行われているとは
気付くまい。だいたい俺が不良だったとして、毎日「あなたのためだから」
とか言われて手かざしなんかされたら気持ち悪くてもはや更正する以外に
選択肢が無いと思うぞ。その点では効果あるかも(笑)
 
 それで、研修会(三日間)のがあるのだがそれも爆笑である。
・あなたの超能力を開発、奇跡を生み出そう。
・いろんな病気、家庭の問題、悲惨な災害を未然に防ぐ神秘な真光の業。
・ご先祖の正しい供養の仕方、祀り方もお教えします。
 すげえ、こんだけうさんくさい宣伝もなかなかないぞ。

いかにも「心の隙間、お埋めします」の喪黒福造的あやしさ爆発である。
67投稿者:motokumite  投稿日:2013/05/10(金)03:31:47
この教団や組み手の行動をみると真光が変な集団なのか分かるる。
このことに気づけない組手は、思考停止しているとしか思えない。

・自己愛のくせに利他愛といい、人を裁くなといいながら平気で裁く
・陰口悪口はいけないといいながら道場は、悪口陰口が渦巻いている
・霊媒信仰のくせに霊媒信仰ではないといい
・個人崇拝(偶像崇拝)ではないといいながら個人崇拝する
・病気直しではないといいながら病気直しを強調する
・世直しといいながら、浄財を世直し(ユニセフなどに寄付)しない

これを言えば、組み手も幹部も修行の過程だと言うが、そんなこと
を30年、40年もやってきて少しも世の中は良くなってない。
既存宗教を超えた崇教真光事も直すことが出来ない。
何の力もない宗教であることが教団にのしかかる。

今日も、マイコンされた組み手は無意味な教えと、手かざしの実践
で人生を無駄にして、詐欺師たちに奉仕する。
真実は冷酷だ、組み手は死ぬ前に気付よ。もうお前たちの人生は
半分無駄になった。
68投稿者:匿名  投稿日:2013/05/15(水)19:12:06
コーラに手かざしして味が変わったとか、宗教を超えた

崇教真光のすることか(笑
69投稿者:中正勝(元崇教)  投稿日:2013/05/16(木)00:57:09
真光の光はサタンの光!!!
70投稿者:匿名  投稿日:2013/05/18(土)01:37:27
PCディスプレイに手かざししたら
画面がまぶしくなって批判派がネットから減ったとか
馬鹿丸出しなこといってたなあ、文明の組手だったか>馬鹿杉
71投稿者:匿名  投稿日:2013/05/31(金)02:41:48
鳩山由紀夫は、統一教会のパーティに参加する友愛宇宙人。
帰化人多数、民主党は、韓国北朝鮮、カルトもマルチも皆お友達。

汚沢一郎は、 救世教系「いずめの会」へ。
岡田克也は、「崇教真光」手かざしへ。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-938.html
72投稿者:匿名  投稿日:2013/06/11(火)07:04:18
崇教真光は、教えやはパクリだ!

高山のス座がある場所も、竹内文書やでは「神都」とされた位山山麓にある。
真光誌608号 16頁2行目
神の大経倫は、~界、神霊会の実相から発せられています。
即ち7次元~界の最奥に坐す主の大御神様を中心に、時間、空間、・・・・・・・・

「7次元~界」や「ス神」は茨城県の皇祖皇太神宮天津教に伝わる偽所竹内文書に
依るもの。内容はトンデモで「太古の時代は日本の天皇(スメラミコト)が世界
を治めていた」とか「日本にもピラミッド(日来神宮)があった」。

明治43年(1910)で当時は皇族や軍人達が茨城県の皇祖皇太神宮へ詣でたそうです、
昭和10年頃には、元軍人で日本のピラミッド研究者の酒井勝軍による解説書で月刊誌
「神秘の日本」が発行されて、30歳代だった元軍人の岡田光玉も熱心に読んでいたようです。
光玉が落馬してカリエスの療養の時期とも重なっている。

初代光玉がよく使う古文書、古文献によりあきらかであると言うのはこの竹内文書です。
中級・上級研修は「竹内文書」からのパクリです。
真光誌608号
教祖様御教示とか、何とかの大仕組みとか大袈裟に書いてるけど10頁から31頁までで
最初の5頁だけ業務報告で後の大部分は竹内文書や矢野勇太郎の心霊聖典からのパクリだ。
73投稿者:匿名  投稿日:2013/06/11(火)20:22:48
オマージュ陽光死(涙目)は、某巨大掲示板で上で
元信者さんと障害を持つ息子さんを中傷や替え歌作った証拠。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://art54.photozou.jp/pub/17/1915017/photo/108265298_org.v1321085909.jpg
http://art57.photozou.jp/pub/17/1915017/photo/92604403.v1317773415.jpg
http://art56.photozou.jp/pub/17/1915017/photo/99325654_org.v1316349655.jpg
http://art51.photozou.jp/pub/17/1915017/photo/99325604_org.v1316349710.jpg
http://art58.photozou.jp/pub/17/1915017/photo/99325557_org.v1316349711.jpg
74投稿者:匿名  投稿日:2013/06/13(木)02:02:53
岡田光玉の御霊調べを行った時は既に、「ヨ宮 真光呂斎主」だった。

真光では真如の教え(仮の、偽りの)である外部の真の道の「キ宮斎主 中田華風」
のところで天杖(フーチ)を行っていました。身内同志だから、当然、光玉の都合のいいよう
にいくらでも、「ヨのみ役」と出せる。
T字棒を使ったコックリさんなので、古典的なトリックです。

天杖=中国式コックリさんのフウチ=「ヨのみ役」トリックを使ったイカサマ。
神道界の大御所が腰を抜かした = 神道系新宗教 真の道の方 = 真っ赤な嘘!
 こんな、茶番劇を良くも恥ずかしくもなく、初級研修会で教えられるよね、相当
マイコンされた講師じゃないと無理かな?
75投稿者:匿名  投稿日:2013/06/19(水)00:44:44
>パクリじゃなくてオマージュね


と言い訳したオマージュ陽光死! 盗作画家と同じじゃん!
76投稿者:匿名  投稿日:2013/06/21(金)18:09:20
崇教真光三代目・岡田荒野(手島泰六)の盲信ぶりはイタイ!

「イエスは日本に来て108歳で昇天し日本で一生を終えた」と、中・上級
研修講師から聞いた岡田光玉の教えを事実と知って、イエスの墓のある
青森のヘライ村を二度訪れたと、1969年の真光誌に報告しています。

しかし、岡田荒野は、2005年には
「・・それ故、イエス・キリストは十字架から逃れていたの ではないか?
イエスの身代わりとなって死んだのは、弟のイスキリスではなかったかと
もいわれています。死と復活の真相は今も謎に包まれています」・・・

とぼかして、誤魔化しています。
77投稿者:匿名  投稿日:2013/06/22(土)23:25:12
http://art10.photozou.jp/pub/17/1915017/photo/107661138_624.v1370058590.jpg
http://art31.photozou.jp/pub/17/1915017/photo/105448423_624.v1370058159.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こんなもんを高額な値段で押しつけやがって…
直筆じゃねぇのに、タダのコピーなのに300万円って頭おかしいわな(笑)
78投稿者:匿名  投稿日:2013/06/24(月)01:55:35
〜岡田光玉 初代教え主 世界真光文明教団 HPより抜粋〜

Q. 手かざしで高次元からの光が出るといいますが、本当ですか?

A.「光」には、可視光線と不可視光線があります。
赤外線(熱線)・紫外線・X線・γ線・宇宙線(宇宙から降り注ぐ光線)
などは目に見えません。目に見える光線は赤外線と紫外線の間の波長の
光線だけなのです。 (波長0.7〜0.36ミクロンまで)

私たちの手かざしで出る神の光は、宇宙線よりもっと波長の短い高次元
光線ですから、目に見えないし、現在の科学でもキャッチできません。
しかし、その実在は手かざしによって起こされる現象を通じて証明され
ています。

解説:
科学でキャッチできないものが、どうして「波長の短い」「高次元光線」
と解るのか? インチキの極みなり。流石、でっち上げ宗教ですね。
79投稿者:御妄言  投稿日:2013/06/24(月)02:02:02
「御聖言」 24頁
天地一切、神の声なり。神理の充満なり。神大愛より発する万象仕組みの
律動なり。神の気吹きなり。万象息しある訳なり。
神の道といい、経文、バイブルなどなど各々そのカケラを語らしめしのみ。

おのもおのも万全と思わば、既にそれ、真如なり。慢心なり。我なり。
「ガは大神かくし」、故に「ガ」という。「我と慢心」は、神々もしくじり
しなり。人間「大神を軽んじ大仏を蔑ろにす」の証なり。

汝、その聞く所を語らん。天の時至れるなり。起て、光玉と名のれ。
手をかざせ。厳しき世となるべし。
80投稿者:真光はパクリだ!  投稿日:2013/06/25(火)19:42:19
聖書物語(真光のお祭りの話)より・・・

主(いわゆる主神|スシン|様)は、天と地の王です。」
天と地を合わせ運営している方という意味です。
「世界中の王です」五色人全人類の王様です。

これは、歴史上の事実から言いますと、日本のスメラ家、天皇家と申し
あげています、そのご先祖様。何千万年か何億年か連綿としてつながって
いる天皇家スメラ家といいます。それがシュメール族の先祖になります。
歴史的に言えば、イエスもやはり日本の太古史をそのまま説いています。
81投稿者:真光はパクリだ!  投稿日:2013/06/25(火)19:43:03
つづき・・・

光玉は、「五色人」「全人類」と述べています。
キリスト教では、新約聖書に出て来るイエス=キリストを「主よ!」「救い主!」として
崇めています。

光玉は『いわゆる主神|スシン|様』と自分勝手な解釈をしています。
イエス=キリストが真光の主神ではありません。
イエスは、生前ユダヤ教徒でしたし、イエスの両親もユダヤ教徒でした。
イエスの新しい教えは、2000年前のイスラエル地方の人々に教えを説いたの
ですが、イエスを恐れたローマの偽政者により十字架刑になりました。

光玉の言う、ス神、救い主はキリスト教のパクリです。
また、五色人、シュメール人説。スメラ尊は統治したム=日本説は、
偽書竹内文書のパクリですから、天皇家と真光は何の関係もないのは明らかです。
82投稿者:匿名  投稿日:2013/06/26(水)08:10:08
>855 :前世は一在家:2009/05/05(火) 23:31:15 ID:SsyFxmhO
>初代様は「釈尊は聖観音様を信仰し、聖観音とは主の神を指す」
>と説かれています。

>●仏教では、奇跡を是とせず。

真光の神様は、釈迦の信仰した聖観音ですね。
するとス神は仏教の神様ですね、しかし仏教では奇跡を肯定していない。
なのに、真光が奇跡信仰するのはおかしいよね。
83投稿者:衰退した真光  投稿日:2013/06/28(金)16:20:32
真光信者の平均年齢の増加、高齢化に伴い、み祭りに行く参拝者が年々
かなり減っている様ですね。飛騨高山まで「親も1から3人程度の子供と
一緒に参拝する」となると「結構お金もかかります」から。
今年も大炎開陽霊祭も本山での開催になるそうですが、近年後部に空席が
目立つと元組手仲間からも聞いています。

会場のポートメッセ名古屋を三日間借りると数千万円かかり参拝者が少ない
と採算が合わないでしょうね。
総本山、光神殿、光記念館、青少年会館、熱海元み魂座、道場も光熱費や壁
の塗り替えなど建築物の維持費も必要で信者の奉納金でまかなっています。
 
1999年火の洗礼の予言を外して大恥を掻いてから、インチキではないか?と
噂が流れ信者が減っていく傾向にあります。現在も教団の衰退期に差し掛か
っています。

これから教団が「カルトの本性をむき出して組手に、牙を向く」かも知れません。要注意です。
84投稿者:匿名  投稿日:2013/06/28(金)19:23:42
道場長や導士が女子真光隊に対して高圧的な態度をとるのは、
真光隊は教え主様の尖兵であり、旧日本軍の「上官の命令は
天皇陛下の命令である」と同じ意味です。

崇教真光に真光隊があるのは、警手さんをダシに旧日本軍の
友森清治大佐(フィクサー)が、松平や元軍曹の宇梶などの
軍人仲間とともに裁判負けて分裂したから。

・文明教団では、関口さんが軍人が嫌いなので真光隊は無い。
85投稿者:匿名  投稿日:2013/06/29(土)05:49:36
架空のサンタにも禊があるんだって!(大笑)
流石の真光もクリスマスパーティやるならそのお金を奉納しろ!とは
言えなくなった。
「苦しみます・クルシミマス」から「神来電鈴・ジングルベル」と言って
クリスマスパーティでケーキを食べないと子供も納得しないから教えを
改ざんした経緯を見つけました。
ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー

サンタクロースは煙突から入ってきます。煙突はすすやホコリで、入ると
真っ黒になる。魂が真っ黒になるとミソギハラヒの原理によりアガナヒを
させられる。サンタクロースを通じてミソギハラヒの原理「償いなくして明
かな霊になれない」という原理を啓示しているのです。

言霊をみる、クリスマスというのは「苦します」、という言霊に通じ、サンタ
クロースは「さんざん苦労して苦しむ」、それ がアガナヒであって、それが
終わると、大国主命の変化したサンタクロースから、プレゼントが貰えま
すよ、ミソギはミソギで償いをすると今度は神様から「救い」というプレゼ
ントが頂けるんですよ、ということを表現しているのです。

「ジングルベル」があり漢字で表すと『神来電鈴』となります。
「神の世が来ることを願っている」ということを表しているのです。
86投稿者:匿名  投稿日:2013/07/03(水)09:31:45
<参考文献>「新興宗教教祖のウラの裏がわかる本・早川和廣 ぴいぷる社1988 」

真光内でも暴力抗争に近い事件があったという、ネット上の噂がある。
分裂裁判後、立教当初の羽根木元み魂座が世界真光文明教団に接収された際に、
崇教真光の上層部の指示で、真光隊の手によってご神殿と光龍池が修復不可能なほど
に叩き壊された・・・・。 田園調布の仮本部が接収されたときも二階ご神殿が破壊
され、電気系統がズタズタに切断された・・・、などの事件があったと言われている。
その当時の雑誌には、「トイレの便器に至るまで破壊し尽くしていった・・・」と書
かれたという。どの雑誌なのかは、残念ながら不明である。

「みたまおくりの祭」(初代教え主の教団葬)の時「なんで二代は関口なんだ」と叫んだ
人間が、後に不審な死を遂げた、という噂もある。ただし、これらはあくまで「ネット
上の噂」である。分裂に伴って根も葉もない中傷合戦すら繰り広げられた形跡があり、
どこまでが本当かがわからない。接収する教団施設が破壊されたというのなら、立派な
犯罪であり、警察に届ければ事件として新聞雑誌等をにぎわせたはずである。

文明教団側が意図的に流したうその情報である可能性も、今のところは否定できない。
裏がとれるまでは、軽々しく流してもいいような情報ではない。分裂にともなうその他
の抗争事件もあったかもしれない。 暴力団との関係を噂される幹部もいたらしい。
87投稿者:匿名  投稿日:2013/07/04(木)18:25:27
幹部の霊査の業で、前世が豊臣秀吉とか大名や武士ばかりなのに
前世が無名の農民、職人、新平民、商人という人はいないよね

大名が前世という人は沢山いるが100人いるとしたら99人は
100%「まやかし」を人生の基準にするのは可笑しくてたまらんね。
そうしないと、今の惨めな自分を誤魔化して生きていくんだね。
88投稿者:匿名  投稿日:2013/07/05(金)03:59:55
宗教法学会第5号には、光玉の最期の「ご神示」が写真と活字化されて出ている。
ご神示とは光玉氏の場合こういうものかと、よくわかる。
よくわかるというのは、矢張り、所詮書いた本人しか真意は説明できないだろうな、
という暗号やメモのような体裁の文章だ。
長文が掲載されているが、その一部分を抜粋すると・・・

・・・幸子に『あす11時だよ』と
13日夜 神起こし賜う 神前へこい
13日午前2時急ぎ着がえて神前へ しばらくくちゃくちゃ・・・・

注)・くちゃくちゃ・・これは真の道教団の大嶺老仙の語り口調です。
  真の道の「神示」を読んでみれば「ぱくり」だと一目両全。
・・・このような文章が続きます。

「神示」も「霊動」も「おみたま」も、真光の主要なアイテムですが、神示は書いた
本人、霊動も起こしたご本人がその時どういう感触と感情をもったか。
もし、真光の霊動にしても、本人を安心させる後味だったら、元信者たちが霊動
とは何ぞやと、気持ちにひっかからないと言えますまいか。
89投稿者:匿名  投稿日:2013/07/05(金)04:24:35
真光裁判時、岡田甲子(警手)側は、自分たちの主張を通すため、
本来秘物であるはずの、光玉自筆の「ご神示」を法廷に証拠として
提出した。

そこに「山本というハンコを押して封印」をしていた。
すごいですね、<ご神示にハンコで封印とは>!

それでも、バチあたらないのだから「みそぎ」は、何処からくる
不幸なのでしょうかねえ?
90投稿者:匿名  投稿日:2013/07/05(金)08:42:12
崇教真光では、初代光玉さんと養女の恵珠が救世教の出と隠蔽している点と、
もう一点崇教は、真光裁判と言う関門が待っている。

恵珠が、初代の妾だということは、救世教から文明へ来た組手は皆知っていました。
「初代の言葉は神の言葉と思え、教えを一字一句変えてはならない」と言われていました。
初代の救世教で和光布教会長していた経歴を事は文明教団では隠していないが、
崇教真光では隠している。

文明教団岡田光玉のパクリ以前の問題でもある。
91投稿者:匿名  投稿日:2013/07/05(金)09:11:52
大聖主によれば、昭和34年の「最初の啓示」以前にすでに、救世教で
手かざしをして、「奇跡を経験」し、神霊の世界の研究をしていたなら。

・・・・・・そんな聖者みたいなまねを出来る訳が無い、とても信じられない、
そんなバカなことはできない、狐か狸に場増されたのか・・そんな聖者みた
いなまねを出来る訳が無い、とても信じられない...」だのと言ってぐず
ぐずしてないし、「最初の啓示」以前に手かざしをしたことのない人なら
あてはまるでしょうが、すでに救世教で手かざしをして「奇跡を経験」して
いる者の台詞ではありません。
92投稿者:匿名  投稿日:2013/07/09(火)06:53:11
「御対談集」P280 ー 「真光と犬の話」参照で光玉は述べています。
「手をかざせとの神示に、そんな聖者みたい な真似が出来るとはいくら
 馬鹿でも考えられない。 そんなことを考えるのはそれこそ 気違いだ」 

それなのに「おみたま」について言及が一切ないということは、最初に
犬へ手かざしした時も、次々に人に手かざしした時も、「おみたま」を
すでに掛けていたとは到底思えません。

おみたま無しで、手をかざしや奇跡が起きたの でしょうか。
おみたま無しで、額にお浄めしたのでしょうか。
おみたま無しで、霊動が出たのでしょうか。
93投稿者:匿名  投稿日:2013/07/11(木)01:39:07
文明の岡田光玉初代教え主は、犬を実験台にしたのか。
94投稿者:化人幻戯  投稿日:2013/07/24(水)05:02:35
真光に騙されたり、被害にあった方は
トンデモの教えや、インチキやを暴いて
倍返し してあげましょう!

暴かれた真光
http://space.geocities.jp/mindmanipulate/hikari/mahikari.html
95投稿者:八紘一宇の真光  投稿日:2013/07/27(土)08:07:32
世界真光文明教団 初代教え主岡田光玉に
昭和34年「光玉と名乗れ!手をかざせ!」と
神から啓示が下りてLH(ラッキーヘルス)陽光子友の会を主催しながら、
昭和37頃、真の道「ヨ宮 真光呂斎主」も兼任していた。
昭和38年世界真光文明教団が「認可」された。

昭和53年、文明教団との骨肉の真光裁判で敗訴した、
初代の養女の岡田恵珠が「崇教真光」として分裂した。


真光が、万教帰一(真の道では、中心帰一)を説くなら、先ず、
分裂した真光系教団が、真光初代の教え主岡田光玉が啓示による作った
<世界真光文明教団>に帰一するのが筋だ!
96投稿者:匿名  投稿日:2013/07/28(日)22:49:29
命より大切な、オミタマは、カルトアイテムだ!

昭和34年岡田光玉に、「オミタマを掛けて、手をかざせ!」と
啓示は下りていない。
御聖(妄)言にも一切書かれていない代物!
光玉が元布教師をしていた救世教の「お光」のパクリだ!

オミタマ画像 トイレ落としても祟りは起きない。
http://photozou.jp/photo/top/3027897
97投稿者:馬場清晴  投稿日:2013/08/02(金)08:22:29
陽文献の資料では、岡田光玉によれば、
霊障80%の根拠は、各拠点から上がってきたものを累計した
数字だそうで、あくまでも主観的なものです。

客観的ではないので信頼には値しませんね。
98投稿者:匿名  投稿日:2013/08/04(日)04:02:58
真光隊に入隊するには、入隊カードってのを作るらしいよね。
準隊員に志願するときも写真付きの志願書を作んだって。

http://art55.photozou.jp/pub/17/1915017/photo/108284144_org.v1321092237.jpg

<退会者に対して貴方たちの顔写真付きの情報握ってますよ!>

と言って脅したいらしい。その証拠が、上記に添付した信者の書き込み。
99投稿者:匿名  投稿日:2013/08/09(金)00:38:33
真光に騙されたお礼に、倍返にしてインチキ
を暴いて書き込み世に広めましょう。

ザ掲示板 ・真光のインチキを語ろう
http://thebbs.jp/317057!/
100投稿者:匿名  投稿日:2013/08/10(土)01:10:15
崇教真光広報部・監修 陽光ライフ N0208 にはこう書いたありました。 

Q やめたくなったら いつでも辞めいいのですか?

A それは、真に残念ですが、全てあなたの自由です。

と書いてあったから、辞める時に嫌がらせされたら
陽光ライフもって道場に文句言ってやろうと思います。
101投稿者:匿名  投稿日:2013/08/18(日)02:01:21
教団内部の噂!初級研修の講談。
「やたら事故の多いところってには自縛霊がいて事故を引き起こさせている。
真光は霊界お清めをして事故が起きなくなったので警察から感謝状をもらった」
前半は確認のしようがないのでともかく、後半の警察のくだりは明らかに嘘だろう。
警察という公的機関の信頼性まで利用して嘘をつき、真光の業がさも本物かである
ように見せかけている。つまりこのようなつまらない嘘をつかなければ信頼させら
れないような代物でしかない。全く情け無い、真光が本物ならば嘘は必要ない。

「この話をした人も人から聞いたのを真に受けただけで嘘をつくつもりはなかったか
もしれない」と思うだろうか。警察から感謝状などという、ちょっと考えたらわかる。
ありえないことを真に受けてしまうような常識のないバカしか真光信者にはいないと
いうことになる。
102投稿者:匿名  投稿日:2013/08/21(水)03:12:35
初級研修では教えず、中、上級研修で初めて教えるのは、カルトの常套手段。

「一万二千年前、ムーとアトランティスの原水爆戦争で、負けて亡くなった
アトランティス人の霊が、子孫の現代人に取り憑く『集団霊障』が原因で、不幸現象が起きる」。
ネットでこの引用部分が載っている時には、真光誌・昭 和60年7月号(274)の20ページ、
と書かれているにもかかわらず、下記のような書き込を残しておきます。
---------------------------------------

ネットで一万(二千)年前ムー大陸、アトランティスがあり、
日本の天皇がムー大陸を統治していたなんてアーホ
ナ事がよく書かれています。

将来日 本の天皇が世界を治めるのが真光の目標のようなこ とも書いてありました。
道場でで組み手がそんなマヌケなこと言うのを聞いた事ただの一度もありましぇん。
さすがに私もこんなアーホナ空想物語を組み手に聞けない。
これは批判派の人たちの捏造ですか?  
       ーー 真光被害報告掲示版 5071
103投稿者:匿名  投稿日:2013/08/23(金)18:20:12
インチキ超能力者ユリゲラーも
崇教真光の大祭に来賓で招待されたと組手が喜んでいたよ。

インチキ宗教でも有名人が来るとハクがつくからね。
104投稿者:匿名  投稿日:2013/08/24(土)05:04:22
270 :名無しさん:2013/08/23(金) 18:20:49
批判派の捏造だったらよかったんですがね…
コレ捏造でもなんでもなくて、
教団はまじでそういうことを唱えてるんですよ(笑)

諸悪の根源 天津教がでっち上げた竹内文書がネタ元です。

大正11年頃に竹内文書は公けに知られるようになります。
軍の中に国粋主義者が多かったこと、南朝崇拝者が多かったことが原因だと思われますが、
そういうバラ色の偽史を信じ込むことで、世界の中心たる日本などと云う幻想に耽溺していたのです。
大本教などは、軍部と繋がることで拡大していったのです。
その孫教団である崇教真光もその手の与太話で保守を気取っているのです。

じつに悲しいことです。
105投稿者:匿名  投稿日:2013/08/24(土)05:16:00
272 :名無しさん:2013/08/23(金) 23:55:10
ある組手に尋ねたことがあるのですが、
竹内文書が偽書だって知ってましたか?と 聞いたら 
顔を真っ赤にして黙ってしまいました。

竹内巨麿 矢野祐太郎 酒井勝軍 木村鷹太郎 大石凝真素美

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これらのカルト国学者が明治以降、大正 昭和を通じて
捏造された歴史を日本に蔓延されていったのです。

そして国粋主義者や南朝信奉者が宗教と結託して民衆を騙し続けていった
のです。その犯人の一人が岡田良一なのです。
106投稿者:匿名  投稿日:2013/08/26(月)01:52:51
入信して1ヶ月ほどたった頃ある女性導士にこう質問された。
「オミタマを戴かれて何か体験なさいましたか?」
別に何も起きていなかったし「別に・・・」と答えたのだがその後も度々
同じ事を聞かれる。終いには 「随分になるのですから何か体験されてい
る筈ですよ」などと随分非難めいた口調になってくる。

その内に当時の班長さんも
「来月の月並祭でご守護談を発表させて戴いたらどうですか?」
「パチパチ(班会のメンバーの拍手)」「それでは○○さんお願いしますね。」「・・・」
私はその頃に聞いた友人(宗教などやっていない)の体験を脚色してそれらしい体験談を書いた。

「此処のところはもっと具体的に書いて下さい。この時神様の事が心に浮かびましたよね?」
月並祭での発表前に幹部から細かく添削を受け私は言われるがままに感動的に誇張して脚色
された体験談を発表した・・・

数年後、私の体験が更に誇張された奇跡体験談となっていた、笑いがとまらなかった。
107投稿者:地涌の菩薩  投稿日:2013/10/24(木)22:59:01
真光系教団はキリスト教やイスラム教、天理教などの教祖と同じように、精神に異常をきたした教祖によって始められました。

このような信じるに値しない低級な宗教を信じると、精神に異常をきたし不幸になり、ついには無間地獄に堕ちることになります。

あらゆる悩みを解決し、幸福を絶対約束する宗教は富士大石寺を総本山とする日蓮正宗以外に宇宙に存在しません。
戒壇の大御本尊様の絶大なるお力は、あらゆる難病を癒やし、どんな困難な事情をも解決し、生活困窮者でさえ裕福にします。

大御本尊様の威力は、体験してみないことには分かりません。
是非、本物の宗教、日蓮正宗の大御本尊様の素晴らしさを体験してみてください。

日蓮正宗こそ宇宙で唯一の真実、最高の宗教であることを大確信するでしょう!
108投稿者:匿名  投稿日:2013/11/16(土)02:35:24
すうきょうまひかりに彼女が入っています大丈夫ですか?
109投稿者:匿名  投稿日:2013/11/16(土)07:31:16
>108
ダメでしょ
110投稿者:匿名  投稿日:2013/12/14(土)10:29:35
獲物を狙うライオンのように、あなたの大切な金銭・労働力・時間を狙って
今日も真光組手が暗躍中。
地獄の使者、真光組手をこの言葉をもって撃退しよう!
「真光は要りません!」
111投稿者:ゆうくん  投稿日:2014/05/26(月)12:27:50
真ひかりの教えである感謝報恩をしたらパチンコに勝てたよ。
112投稿者:ちんちんのB29顔射爆撃機  投稿日:2014/06/27(金)08:48:20
奈良の元真光です(崇教)
アンケートサイトやポイントサイトでプチ稼ぎしたり
広告会社のポスティングをして11月で勤続4年で、額に汗して働いて
います。月末に地元地方銀行に毎月振り込まれ。折畳み作業も含まれるので

崇教真光の組み手=信者は自己中が多い上、保守層が多いですね。
そして、思想良心の自由と個人の自由、政党支持の自由、基本的人権をも
奪いますし、国会で今問題になっている残業代ゼロ法案(成果報酬)も
根元辿れば、崇教真光ですからね。
陽光ライフがそうです。20枚100円で買わされる(半ば強制)
折畳みされる、配らされる、⇒給料・報酬0=ゼロ!ですから。

陽光ライフと変わらず、収入は安いですが崇教真光の陽光ライフのように
毎月0円の事を思えば、買い物やファミレスでうまいいもんでもたべたり、
大阪のオオタコみたいにうまいたこ焼きでもたべたり。
カルト宗教に属するよりも時間大切にして、労働もして労働対価でリフ
レッシュすべきだと思います。
最終的には自分の事は自分で守らないといけないですから。
113投稿者:nanasi  投稿日:2014/07/03(木)14:43:34
真光の各道場の霊動って下記の議員の様に錯乱しながら泣き叫ぶのですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=t3pZMA5275M

笑い過ぎて死にしそうですw
錯乱(火病w)しから動画の後半で朝鮮飲みしてましたね。
この人も帰化朝鮮人なんでしょうか。 もう地方は駄目なのかな・・・
114投稿者:nanasi  投稿日:2014/07/03(木)14:43:58
真光の各道場の霊動って下記の議員の様に錯乱しながら泣き叫ぶのですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=t3pZMA5275M

笑い過ぎて死にしそうです
錯乱(火病w)しから動画の後半で朝鮮飲みしてましたね。
この人も帰化朝鮮人なんでしょうか。 もう地方は駄目なのかな・・・
115投稿者:K  投稿日:2016/03/19(土)00:28:18
世間では経歴詐称(詐欺)がとても重い罪なんだよね。

天啓を受けた「岡田光玉」の経歴詐称問題は、誰もがスルーだね!
神の代行者がそんなことしたら、み教えや業は信用できないだろ、ホラ玉!
------------------------------------------------------------------
デタラメだらけ「ショーンK」 学歴詐称…会社経歴や整形の疑惑も
『週刊文春』報道
経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上(47)
の学歴がデタラメだったことが明らかになった。 ・・・略
テレビ朝日系「報道ステーション」の降板など活動自粛を発表した。
しかし、デタラメなのは学歴だけではないようだ。

16日発売の「週刊文春」がショーン氏の学歴詐称疑惑を報じた。
同氏は公式サイトの英文プロフィルなどで、米テンプル大卒業、ハーバード
・ビジネス・スクールでMBA (経営学修士)を取得したと公表していた。
テンプル大学は卒業しておらず、MBAもセミナーを聴講した程度であった
ことを認め たうえで、「活動上、特に自分の学歴について影響がなかった
ため、正式に公開することはしてきませんでした」と釈明。 ・・・略
同誌は、ショーン氏の本名を「川上伸一郎」として、今の面影はない
高校時代の写真も掲載し、整形疑惑も指摘。同級生からは、ほら吹きを意味
する「ホラッチョ川上」と呼ばれていたことも明かした。・・ zakzak 1日前
116投稿者:なかさん  投稿日:2016/10/16(日)15:12:49
私今真光隊に入ってます。でも父親が入れっつったから入っただけで入りたいから入ったわけじゃない。正直抜けたい。まじインチキだから。お御霊にご無礼(わざと落とした)けどなんもないし。お御霊つけてない状態で手かざししても父親は「効いてる効いてる」とか言ってるしw手かざししてて「手しびれてる?」とか聞かれるけど、それは手をずっと上げてるせいでしびれてるわけで、決してお浄めの効果とかではないwつか、手がざすだけで病気がよくなったら医療技術とかそんなんでとっくに話題になって取り上げられてるっつーのw
117投稿者:匿名  投稿日:2017/04/01(土)09:58:25
普段、ご奉仕があまりできない人は代わりに御奉納をたくさんすればいいと親に言われました。
体を使うか金を使うかで神様に恩返しをするそうです!笑
どんな神様なんだと今になって思う
118投稿者:匿名  投稿日:2017/08/01(火)01:36:50
西関東方面川口小道場
山内洋子は偽善者の癖に『電話対応上手くなったんだ〜偉いね』と言われました!!
お前がそう言ったから、着うたフルダウンロード出来なくなっちゃったじゃないか!!
119投稿者:匿名  投稿日:2017/08/01(火)01:47:45
西関東方面川口小道場・山内洋子の電話番号
0482572480
120投稿者:匿名  投稿日:2017/08/07(月)17:15:06
メールアドレスなどの携帯ネットワーク暗証番号も変えられました
山内洋子、ぶっ倒すからな!!
どーせ『偉いね』なーんて言って嫌だという真光へ来て下さいと誘うんだろ?
ここ見てるかもね!!
121投稿者:匿名  投稿日:2017/08/14(月)20:57:58
西関東方面・川口小道場
山内洋子
タヌキババァ!!
122投稿者:夜光人間  投稿日:2018/04/15(日)00:34:26
真光の業(罠)による不幸の連鎖
https://ameblo.jp/kouheibun/theme-10101859792.html
123投稿者:匿名  投稿日:2018/04/15(日)01:05:58
真光に入信=研修受講して組み手になったとたんに

罪穢(ザイエ)を背負わされ、いくら教団にご奉仕しても
高利貸しからの借金返済の様に返しきれず、20年、30年のベテラン
組み手が成人病で亡くなってゆく。組み手が体験しているね。
124投稿者:匿名  投稿日:2018/04/16(月)20:35:08
>>37

明らかにネコババ(犯罪)です。

組み手は、「千円拾って警察に届けず、教団に奉納した」事実を

「真光誌に乗せて美談としている」

この時点で、教団幹部たちが「組み手の犯罪行為を真光誌に掲載する」
この国の常識もなく「インチキオカルト教団」と言えますね!
125投稿者:匿名  投稿日:2018/04/16(月)21:01:20
4月は、大学のサークルなどで
崇教真光や創価学会という教団名を隠して(偽装)
たとえば「手かざし研究会(真光系)・第三文明(創価)」等
学生を勧誘しますので気と付けましょうね。

決して真光隊に入ってはいけません、人生を無駄にします。
126投稿者:匿名  投稿日:2018/04/17(火)23:34:49
昨日、ある真光信者と確定申告の話をしていたときの会話。

私「マイナンバー制度には反対してるから、税務署の窓口でそう言えば書かなくても大丈夫かな。義務化はされてないよね」
組み手「書きたくないならカード忘れたとか番号覚えてないとか言えばいいじゃん」
私「いや私そういう嘘つくの嫌いだから」
組み手「いいんだよ。ウソも方便って言うじゃん!」

……で、思い出した。
確か光玉も「ウソも方便」って言ってたなーと。
真光では嘘つくのは日常茶飯事なのか?
127投稿者:匿名  投稿日:2018/04/17(火)23:49:15
〜『真光』1994年5月号 No.380より部分抜粋〜

・・・待てよ!たとえ千円といえども誰かが落とされたもの。これを懐に入れたら
盗みの罪になりはしないだろうか……。
千円ばかりのことで後味の悪い想いをすることもあるまい。
かといって千円ばかり交番に届けるのも難儀だし……
そうだ、明日お浄め御礼と一緒に御奉納することにしよう〉と思ったのでございます。
128投稿者:サミアどん  投稿日:2018/04/20(金)21:10:33
123さん
真光は成人病(糖尿病)で亡くなる組み手さんが多いですよね!!
129投稿者:匿名  投稿日:2018/04/20(金)22:51:07
真光「30年史」p83・p162・p272参照より

・東京羽根木に元み魂座(東京にある二階建ての普通の日本家屋)が遷座
(創設昭和37年2月)・・

- - - - - - - - - - - - - - - - -
岡田光珠は、戦後、工場が全焼して、借金返済で苦しんでお金に困っている
筈なのに、なぜ東京に「二階建ての日本家屋」が建設できるのか?

○そのお金は天から降ってきたのか?
○光玉の話に騙された人が寄付したものなのか。
○信者の奉納か援助金があって買った家なのか。

真光信者は、こののような「現実の事実には触れない傾向」にある。
130投稿者:サミヤード  投稿日:2018/04/21(土)16:39:03
真光に入信すると罪穢(ザイエ)を背負わされて、いくら手かざししても
罪穢を返しきれないほどの「利子」も付けらるからね。
20年、30年たったベテラン組手も癌、脳溢血や心筋梗塞等で亡くなるし。

組み手の中には、罪穢を「借金のの返済に」たたとえる人もいるし・・・
真光にかかわるとロクなことはない。
131投稿者:匿名  投稿日:2018/04/22(日)16:11:40
岡田光玉のパクリ屋人生と神様商売の半生

1947年(昭和22年)岡田良一(光玉)は47才の時に世界救世教に入信、
二年後に教団幹部となり宗教で収入を得ていた。
世界救世教でのお光りさんは⇒御み霊、浄霊⇒お浄め、自然農法⇒陽光農法、
手かざしはそのまま手かざし。その他いろいろ宗教的なノウハウはココで覚えた

竹内文書研究の第一人者である高坂和導氏も熱海に1週間泊まり込みで
光玉と聖珠に直接指導(すべて録音)し、教えにも取り入れられている
と近い関係者は言っている。高坂和道氏と竹内文書

http://memo.kouheibun.com/blog-category-15.html
132投稿者:匿名  投稿日:2018/04/24(火)21:55:41
崇教の現役組み手の前世は一在家(源伸)さんは、5CHで

手かざしの罪穢返しを借金のローン返済に例えていましねたね。
133投稿者:サミアどん  投稿日:2018/04/26(木)01:59:21
西関東方面川口小道場植竹幹雄・松井慎一タヌキジジイ!!松井喜代子タヌキババア!!
134投稿者:匿名  投稿日:2018/04/26(木)07:26:08
世界真光文明教団で1998年ごろの四国地方で起こった 乳幼児の母乳事件の事を
詳しく知っている人いましたら 教えて欲しい どこの道場だったとか
135投稿者:匿名  投稿日:2018/04/27(金)01:37:22
魔光を作った岡田光玉と仲間の元軍人たは、ウソや捏造のノウハウを
持っている組み手の不安を煽るのが上手です。

教団幹部達も、息をする様にウソをつきます。特亜と同じです。
136投稿者:匿名  投稿日:2018/04/27(金)07:00:04
真光のお御霊は、マインドコントロールのためのカルトアイテムです。

神示にも「お御霊をかけて手をかざせ」とどこにも書いてありませんから(笑
137投稿者:匿名  投稿日:2018/04/27(金)23:43:19
崇教真光から派生した各種教団もヤバいんじゃないの!?
黒い龍だの蛇だの言っているようだけどさ、龍って大蛇が千年生きた者が
脱皮するとか何とかいうよね。それに昔から蛇は執念深くて祟るというし。
真光離れたらさ、不幸現象激減したけれど、やっぱり冬眠している組み手も
家族に癌や難病の人多いよね。

ついでに言うと子供(大抵は第一子または第二子)に障害や病気があるが、
盲信組み手はお仕組みで救われたというけれど、実際は通院して治療の
結果だったりする。
でも、親の因縁が子に…って昔から言うよね。コレってやっぱり真光のせいでしょ。

あと、公になってないけれど、逆恨みから組み手得同士で刃傷沙汰起こしてるケースも聞く。
組み手同士の恨みや妬み嫉みが強いのも原因。
これもやっぱり真光による憑依現象だよね。
138投稿者:匿名  投稿日:2018/04/28(土)08:42:50
韓国&在日問題を知るための入門書! 情報拡散にも最適の一冊!

「入管特例法」「在留カード」「官邸メール」など『余命三年時事日記』に登場する
キーワードや、戦後左翼や反日勢力が起こしてきた数々の事件の概要を解説。
『余命三年時事日記』のキーワードや事件、事象を明解に解説。
これ一冊で『余命三年時事日記』が丸わかり!

《目次》
第1章 在日 韓国・朝鮮人の正体
――日本人虐殺の歴史と「在日特権」

第2章 在日 の「日本乗っ取り」
――マスコミ浸透工作と民主党朝鮮系議員

第3章 韓国 は日本の「敵国」なのか
――反日に狂奔する戦争犯罪国家

第4章 「在日 問題」の解決に向けて
――日韓戦争と在日武装蜂起の可能性

★amznにて好評発売中
139投稿者:匿名  投稿日:2018/04/28(土)08:47:31
私がかつて所属していた崇教の道場では、初級研修会にてモノクロ写真ですが左半身が女性で右半身が男性の姿をした人の写真を受講生に見せて、「現界に対する執着があまりに強いと、男性が女性に、もしくは女性が男性に転生する途中で生まれ変わってしまうのです。最近は性同一性障害が増えていますが、あれも執着が強くて曇り深い霊だから、転生の途中で幽界を逃げ出して生まれ変わって来てしまった姿です。このような人は曇りを消していないから直ぐに亡くなるか一生不幸になります。」などと講師が平然と教えていますよ。

もちろん写真の出典元は不明ですが、合成写真でしょう。
そして、性同一性障害の方は今になって出てこられたわけではなく、かなり昔からおられましたが、昔は世間が性同一性障害に対して全くの無理解であり迫害対象であったため隠していることが殆どだったのです。

性同一性障害だけでなく、女性差別もイスラム過激派に似ているところがあります。
真光には女性は生まれながらにして曇り深いという教えがありますね。
因みにアフガニスタンのタリバンも、「女性は生まれつき罪深い存在である。その罪を贖うためには、タリバンに寄付するか、家族を差し出すか、自ら自爆テロリストとして志願せよ」と脅しています。外部リンク:gqjapan.jp

特に崇教真光は真光裁判後に本家の文明教団から抜け出した旧日本陸軍将校によって作り出された極右集団ですから、文明教団よりも過激で差別的な教えがあるのです。
140投稿者:サミアどん  投稿日:2018/04/29(日)07:24:13
西関東方面川口小道場・鍋澤水彩子、タヌキババア!!
141投稿者:サミアどん  投稿日:2018/04/29(日)07:24:56
お金無いのも、西関東方面川口小道場・山内洋子タヌキババア!!
142投稿者:サミアどん  投稿日:2018/04/29(日)07:28:20
西関東方面川口小道場・鍋澤水彩子、乳ガンが全身に転移して即死してしまえ!!
143投稿者:匿名  投稿日:2018/05/01(火)17:17:50
真光みたいな新宗教の教祖や信者には在日が多いね。
でも、韓国政府の法案によって在日は強制帰国坐せられれば、
新宗教の教祖や信者も日本からいなくなって、教団運営は壊滅的打撃を
受けてつぶれるののかな、これも員が応報だな。

【韓国政府が今年中に在日韓国人の一斉引き戻し法案を可決!】
■ 「外国人出入国管理法改正案」国会で可決
法務部は先月28日、「外国人に対する永住権の更新制度導入」・「外国人の緊急出国停止制度の新設」などの内容を盛り込んだ「出入国管理法改正案」が国会本会議で可決されたと発表した。
改正案によると、これから永住資格を取得する外国人は 10年ごとに永住証を再発給することが義務付けられ、もし更新しない場合、200万ウオン (約29万円) 以下の過料が科せられる。
すでに永住証をもっている外国人も10年ごとに再発給しなければならない。
永住証を取得した日から10年が過ぎた外国人は改正案の施行日から2年以内に、10年が過ぎていない外国人は10年が過ぎた日から2年以内に再発給しなければならない。
悪い事の疑いで逃走する恐れがある外国人に対する「緊急出国停止制度」も新設される。
外国人悪い事者の海外逃走を防ぎ、悪い事予防にも役立つと期待する。
改正案は公布から 6カ月が過ぎた日から施行される予定。
144投稿者:匿名  投稿日:2018/05/02(水)08:59:32
★「欲しがりません、総本山建設までは!」
と戦争中の軍隊のスローガンをもじって道場で掲げて集めたの金額は300億円とも
400億円とも言われています。
元陸軍中佐が作った初代の「洗脳集金システム」は、驚くほど戦果がありました。

そう言ってるまもなく岡田恵珠は、岡田光玉(養父)のお墓建設を発表。
「えっ! また建物? また御奉納金増えるの?」
それに光玉は「総本山建立のあとには世界各国に本山建設」を、と言ってた のに、
「人間光玉を讃える建造物にすりかえるの?」と疑問がありました。
これは、人物信仰じゃないのか?

真光は、オウムとおなじ、「終末思想」にあおられ、「人類救済は今をおいて他にない」
とせかされて、地上天国の夢に踊らされ、熱い期待を寄せて奉納に頑張った多くの組み手達。
総本山へのご奉納で家計も苦しくなってるのに、無茶な話だと思いましたが、教団に口は出せ
ませんでした。

本当は奥津城(お墓)のための奉納なんて一切したくなかった。
145投稿者:匿名  投稿日:2018/05/03(木)16:18:50
神向き讃詞解説 (絶版) 光玉氏の記述より一部抜粋

・だから当時、神道界の方々が、私のことを疑ったのも無理ないと思い
ます。そこで、お名前はさけますけれども、神道界から数名の方がみえ
られ、「岡田さんのみ魂を、神伺いしてもよろしいか」とおっしゃる。
 
この神伺いというのは、神代から内密に伝わっていて、それは天杖
(フウチ)といい、古事記や日本書記にはたくさん出てまいります。

これが、後世支那に伝わったのが紅卍会等で行っている「フーチ」になる
わけですが、日本では秘伝の秘密の行になっていたのです。
このように、日本の国家神道を守ってきた大御所の方々の前で、
「ヨがいつきなり」と出たわけです・・・。
146投稿者:匿名  投稿日:2018/05/04(金)01:47:00
真光みたいな新宗教の教祖や信者には在日(特別永住者含む)が多いね。
でも、韓国政府の法案によって在日は強制帰国坐せられれば、
新宗教の教祖や信者も日本からいなくなって、教団運営は壊滅的打撃を
受けて潰れるのかもねこれも因果応報ですね。
創価=池田大作(韓国帰化人) オウム真理教浅原死刑囚(在日韓国人)

【韓国政府が今年中に在日韓国人の一斉引き戻し法案を可決!】
■ 「外国人出入国管理法改正案」国会で可決
法務部は先月28日、「外国人に対する永住権の更新制度導入」・「外国人の緊急出国停止制度の新設」などの
内容を盛り込んだ「出入国管理法改正案」が国会本会議で可決されたと発表した。
改正案によると、これから永住資格を取得する外国人は 10年ごとに永住証を再発給することが義務付けられ、
もし更新しない場合、200万ウオン (約29万円) 以下の過料が科せられる。
すでに永住証をもっている外国人も10年ごとに再発給しなければならない。

永住証を取得した日から10年が過ぎた外国人は改正案の施行日から2年以内に、10年が過ぎていない外国人は
10年が過ぎた日から2年以内に再発給しなければならない。 悪い事の疑いで逃走する恐れがある外国人に対する
「緊急出国停止制度」も新設される。 外国人悪い事者の海外逃走を防ぎ、悪い事予防にも役立つと期待する。
改正案は公布から 6カ月が過ぎた日から施行される予定。
147投稿者:匿名  投稿日:2018/05/04(金)19:38:18
日本国籍を持たない在日が、「外国人参政権得よう」とするのは内政干渉だ!

在日韓国人に「日本の参政権」を与えてはどうだ主張があり、韓国の民団
(MINDAN)も強く求めている。しかし、在日韓国人の国籍は韓国にある。
大韓民国の国民であり、韓国の「国防の義務」を負う存在である韓国の憲法が
「すべて国民は、法律の定めるところにより、国防の義務を負う」(第39条)と
規定しているからだ。韓国は「徴兵制を採用」してもいる。

現在、韓国の国内法で徴兵の対象は韓国の国内に住民登録をしている者のみとし、
在日韓国人を除外しているが、憲法では「国防の義務」はあり、国内法が変更されれば
徴兵の対象となる。

要するに在日韓国人は韓国の「潜在的な兵士」なのである。
これは韓国籍の人に限らない。中国籍など他の外国人も同様だ。ある国に国籍を有する
ということは、その国の「国防の義務」を負う存在ということであり、その国の
「潜在的兵士」という性格を持つということなのである。
148投稿者:匿名  投稿日:2018/05/07(月)19:43:22
本家文明では、手かざしの光は「科学では解明できない、
科学で解明されたらもう宗教ではなくなる」と言い。

分派崇教では、手かざしの光は、科学で解明されるという。

同じ神様を祭ってる真光でも180度正反対のことを言う。
149投稿者:匿名  投稿日:2018/05/08(火)21:37:45
真光みたいなカルト教団は宗教法人なので、ご奉納等の「信者からの収入はすべて免税」になっている。
宗教法人の教祖や信者が在日外国人でもである。
「国民の税金」が在日韓国朝鮮人(在日外国人)に使われているのが問題で「国益に反」する。

井上太郎氏の「公安情報」p118〜p125をくり返し読んで、頭の中を整理するとす。
(渡邊哲也の本も参考になるし。動画も時間がチェックしています。)

今の日本の現状を友人に話をすると「日本昔話みたいに面白い!」と言われますが困ったものだ。
日本の子供の将来に「変な負債」を残してはいけない。
「朝鮮学校=北朝鮮」への助成金を日本国の税金からの補助金など、たった一円でも許してはいない。
一円あればワクチンの接種ができます。日本国民に使えないというのなら、発展途上国で親日の国に
援助した方がいい。それこそ人救いだ。
150投稿者:匿名  投稿日:2018/05/09(水)00:01:58
真光組み手や教団関係者達は、
「国際金融資本」≒「グローバリズム」≒「共産主義」という関係に気づけるかな。

現在は、ナショナリズムと歪んだグローバリズムといった思想による争いであり、
第二次世界大戦(光玉は陸軍中佐)は、「国粋主義」と「共産主義」の争いだった!

新自由主義も共産主義の亜種であり、根源にあるのが、選民思想(鮮民思想)みたい
なもので、「黄色人種の中でも、日本人が一番という光玉のみ教え」だから。
「洗脳カルトシステム」にどっぶり浸かっているから多分無理でしょうね。
151投稿者:匿名  投稿日:2018/05/09(水)08:07:01
197:ちんちんのB29顔射爆撃機:2014/11/01(土) 06:45
ちん爆と飲んでください、奈良の在日です、 崇教を自分からやめました。

第2次世界大戦で日本空襲と 朝鮮戦争で活躍したアメリカの戦略爆撃機から
借りた名ですが、戦争賛美やアメリカ追従では なく、これはインポテンツ
や自分も含め、 射精回数減ったり冬場寒い時期に トイレで夜目が覚める方などに、
B29のように強く、連日射精出来、太いペニス (ちんちん)になり、好きな男や
男女 カップルに(自身はデブ専太ホモです) 勇気を与え、毎日、ちんちんのB29
爆撃機になってもらおうと考え誰にも真似出来ない ハンドルネームを名づけました。
また、bako8585 (ちんちんのB29顔射爆撃機)自身、 反戦平和主義で、非
米軍基地撤去 ☆核兵器廃絶☆日米安保条約廃棄を望み 日本の選挙で、反戦平和貫く
日本共産党に投票し、選挙権のない 1989年(平成元年)から支持しています。
長文になりましたが、皆さんが毎日射精し 勃起、黒人並みの♂●体力維持出来る事を
祈念いたします。
http://www.photosugar.com/tu/bako8585#.VFP_5LccTcs
152投稿者:匿名  投稿日:2018/05/09(水)20:20:35
188:ちんちんのB29顔射爆撃機:2014/11/03(火)
おかんは、天理教と崇教真光を掛けもちしています。
もう2年ほど前に死にましたが、前の天理教分会長が母に「(熱心に、おつとめ(祈り)しいひん
からや」と言われ、別に1から10まで言わなくていいのに、崇教真光の事を言ったそうです。
10年ぐらい前、近所の夫妻(昭和1桁生まれ)のご神体祭に行ってましたが、そこでふっくらした
顔で名前はもう忘れましたが、声優の野沢雅子さんみたいな人が「天理教では救われへんよ!と言っ
てました。

ただ、自分は黙ってましたが崇教真光も天理教も自分らの教団を正当化するし、オールナイトニッポン
やアニソン番組(青春!ラジメニア)聴いてる関係で、ラジオ関西を聴いてるのですが、日曜朝の
宗教番組のすごい事すごい事、特に横浜孝道教団のナレーションがひどいです。
「正しい宗教とは・・」から始まり延々と話続き、眠い音楽、つんつんした女の声で朗読しますから。
時間ばかり取られる宗教するよりも、電車で大阪ミナミやキタまで遊びに行ったり、ひとカラ♪
でもいいので、別の趣味を組手=信者は持った方がいいです。そうすれば信者も減りますし。
あと、「チラシお断り」ステッカーも貼って、(陽光ライフ)入れられたら「いらん!」と断るべき
ですね。

不定期ですが大阪USJ束区の郵便会社で額に汗して働いている37歳です。
真光は恵珠は日本会議の代表委員で自民党支持やし、わいは共産党がええと思う。確かな他党が必要や。
崇教はお金もかかるし、無償奉仕させられるカルトや。 真光誌を折って、ポスティングするのも
無償奉仕で時間の無駄や。その分、梅田近くの焼肉食べ放題でも食べたほうがマシや。
153投稿者:匿名  投稿日:2018/05/10(木)15:14:22
岡田光玉のパクリ屋人生と神様商売の半生

1947年(昭和22年)岡田良一(光玉)は47才の時に世界救世教に入信、
二年後に教団幹部となり宗教で収入を得ていた。
世界救世教でのお光りさんは⇒御み霊、浄霊⇒お浄め、自然農法⇒陽光農法、
手かざしはそのまま手かざし。その他いろいろ宗教的なノウハウはココで覚えた

竹内文書研究の第一人者である高坂和導氏も熱海に1週間泊まり込みで
光玉と聖珠に直接指導(すべて録音)し、教えにも取り入れられている
と近い関係者は言っている。高坂和道氏と竹内文書

http://memo.kouheibun.com/blog-category-15.html
154投稿者:匿名  投稿日:2018/05/22(火)04:08:16
122 名前:風のナヌー 投稿日: 2007/10/07(日) 22:50:13
  スイマセン皆さんハンドルネームを元麻痺刈鯛成人部文体蝶からこのネームに変えます。
  確か私が現役の時、有る導士から聞いた
  有名人組み手にこの前亡くなった歌手の本田美奈子さんがいた、
  本田さんは親子で組み手で、しかも本田さんは導士志願も訓練部に提出した
  と聞いた事がある。じゃああの話はお得意の作り話だったのね、
  でも本田さん親子が組み手だったのは、事実らしい、
  後長嶋茂雄さん家は長嶋さん以外全員組み手で、
  今回長嶋さんもやっと初級受講されましたと聞いたのが1995年の事だった。
  でも長嶋さんの奥さんも本田美奈子さんま組み手なのに難病であの世へ、
  と言う事は麻痺刈の業はやはりぺテンなのね。
  しかし有名人組み手難病で亡くなる方が多過ぎ!!!一体どういう事!!!
  ヤイ代理の馬鹿!!何か言い訳してみろ!出来るなら!
155投稿者:インチキお導き  投稿日:2018/05/23(水)01:50:38
私の所属するお清め所でも真光ご奉仕隊にお導きを真光隊に譲るように
言われた、嫌ですと断ると、 所長は、顔真っ赤にして明日から来なくて
良いと言われた。

3名お導きしけけれど1名のお導きでも譲りたくない、マボエして苦労して自分
の努力でお導きしたのに他人に譲る気にならない。地上天国を掲げ教団の組み
手としてはインチキはしたくないしね。
それに、霊界の記録にも残るそうだし、守護霊様もみているしね。

ス神様と一対一になって問いかけても返事が無いし。
冬眠するよ、当分お清め所に行くことはないです、このままフェードアウトして辞めようかな。
156投稿者:真光はインチキ宗教  投稿日:2018/05/23(水)03:00:15
真光組み手は、教団幹部から
・「ネットは嘘でいっぱい」・「ネットで真光の批判はデマで悪霊のさやり」
と教えられている、組み手の中にはネットを見ない中年や老人が多い。
真光の都合が悪いところは知られないようにしている。

だがしかし、最近のテレビニュース等は時折「視聴者がスマホで撮った」ような写真や映像が
使われることが多く、今や誰もが記者であり、カメラマンでSNSやYouTubeに即座に投稿される。
都市部の周りは監視カメラ社会になり、車でもドライブレコーダーという事実上の監視カメラ
が多く作動している。都合の悪いことをすれば、どこかの誰かが撮影していると思って間違いない。
例のアメフトの問題も10年前なら闇から闇へ、ということになったろうが、いまは動画で公開され
るから逃げようがない。

それと同時にいままでの事なかれ主義の「なあなあ」でトップは常に守られてきたことも白日の下
にさらされれば言い逃れできない。
何年か前の柔道に端を発して、春先にはレスリングや相撲のこともあった。

テレビの映像も常に監視されて、例えば先日のNHKが間違った「嘘」の「反日」テロップ流す工作
をすれば直ぐに拡散されて共有化されてしまう。
そしてそう言う実例は消えることはなく、永遠と資料として蓄積されてゆく。
実のところそのたまりに貯まったデータや鬱積などがいつ爆発するのかは分かっていない。
それどころかそう言う既得権益を守るような爺様はそういうことに全く気がついていない。
157投稿者:sage  投稿日:2018/05/26(土)23:23:14
崇教3代目の手島泰六(通名・八坂東明)も
日本会議の代表印だもんなw
158投稿者:nanasi  投稿日:2018/05/29(火)05:36:02
真光系教団と万教同根のオウム真理教の尊死。
地下鉄サリン地面を起こした浅原(松本)死刑囚は(在日)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月中旬以降、6月に麻原らの刑が執行されると
の情報が司法記者クラブ内を駆け巡り・・・・
突如降ってわいた「6月執行説」。関係者たちが語る“根拠”は次のようなものだ。

「来年は天皇の生前退位という一大イベントがあり、恩赦も予定されている。
再来年には東京五輪が控え、オウム死刑囚の執行は“今年しかない”との暗黙の
了解が法務省内にはある」(前出・司法記者)

NewsSポストセブン 2018/05/28 16:00
159投稿者:SKK  投稿日:2018/05/30(水)03:42:56
初級研修では教えず、中、上級研修で初めて教えるのは、カルトの常套手段。

「一万二千年前、ムーとアトランティスの原水爆戦争で、負けて亡くなった
アトランティス人の霊が、子孫の現代人に取り憑く『集団霊障』が原因で、不幸現象が起きる」。
ネットでこの引用部分が載っている時には、真光誌・昭 和60年7月号(274)の20ページ、
と書かれているにもかかわらず、下記のような書き込を残しておきます。
---------------------------------------

ネットで一万(二千)年前ムー大陸、アトランティスがあり、
日本の天皇がムー大陸を統治していたなんてアーホ
ナ事がよく書かれています。

将来日 本の天皇が世界を治めるのが真光の目標のようなこ とも書いてありました。
道場でで組み手がそんなマヌケなこと言うのを聞いた事ただの一度もありましぇん。
さすがに私もこんなアーホナ空想物語を組み手に聞けない。
これは批判派の人たちの捏造ですか?  
       ーー 真光被害報告掲示版 5071
160投稿者:SKK  投稿日:2018/05/30(水)03:56:28
・真光組み手の犯罪も、在日なら「やさしい新聞(在日同胞多数)」は
本名出さないね。オウムの尊死も通名報道だしね(笑

逮捕されても「本名出ない」のは各新聞社は、「在日にやさしい」から?
これが日本人なら、氏名が公開され、各TV局ののワイドショーが
「学生時代の写真まで出して」裁く癖に(笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
切りつけ 韓国籍の男逮捕へ5/29(火) 23:46 掲載 .

事件現場付近を調べる警視庁の捜査員ら=東京都渋谷区で2018年5月19日
午前0時37分、最上和喜撮影(毎日新聞)

渋谷切りつけ、容疑で韓国籍の男逮捕へ 「自分がやった」事件翌日に出頭
東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で今月18日、男性が刃物で切り
つけられて首を負傷した事件で、警視庁捜査1課が事件に関与した疑いが強まっ
たとして、殺人未遂容疑で、韓国籍の男を30日にも逮捕する方針を固めたこと
が捜査関係者への取材で分かった。(産経新聞)

ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6284301
161投稿者:幹部も汚鮮された真光?  投稿日:2018/05/30(水)16:01:55
朝鮮半島の"再属国化"を狙う習近平の誤算

中国と距離を置いてきた歴代「金王朝」
北朝鮮は、中国の支配下に組み込まれる気はないようです。

2000年に及ぶ隷属関係
漢の武帝が紀元前108年、楽浪郡を朝鮮に設置して以来、朝鮮半島は
約2000年間、中国の属国でした。
高麗王朝の前半に一時期、独立を維持したことがありましたが、
朝鮮はその歴史のほとんどにおいて、中国に隷属させられていたのです。

日清戦争後の1895年、下関条約により、日本は清王朝に、朝鮮の独立を
承認させます。日本は中国の朝鮮に対する属国支配の長い歴史を断ち切り
ました。それから123年の時を経た現在、中国は朝鮮半島を再び属国にし
ようとする野心を隠しません。
162投稿者:奈々氏  投稿日:2018/06/03(日)07:51:44
英国の自称大佐のチャーチワードは、ムー大陸こそ人類誕生の地である、エデンの園の
ムー大陸、と述べています。(上級研修テキストP20)光玉は、ムー大陸の西端を
日本にまで延長され「ムー=日本」としています。

・・・ムー大陸は約一万二千年前に、一夜にして太平洋に没したとあります。すなわち、
日本の国の東の大部分がちぎれて、今日では太平洋に陥没しているのです。 
ーー『神向き讃詞解説』P294−295

ムー大陸はレムリア大陸と続いており、今日の日本とも一体で、..ーー『神向き讃詞解説』 P295
日本の太古文献でミューといっていた日本はムーだったといえます。ーー『神向き讃詞解説』  P296

ムー=日本とすれば、人類の発生地=エデンの園=ムー大陸=日本=天国=高天原、と繋がります。
ただし、これは現実ではなく、あくまで「ファンタジーの類」す。
163投稿者:匿名  投稿日:2018/06/04(月)01:02:10
一時ネット上で故恵酒さんは在日という噂がながれました。

真光では初代岡田光玉も経歴は詳しく書かれていますが、
分派の崇教2代目恵酒さんの経歴が全くと言い程書かれていません。
このことを指摘されてから崇教公式HPに「山梨のご令嬢です」
としかかれていません。
組み手の間ではやっぱりあちらの方かと噂になっていましたね。
164投稿者:真光はインチキ  投稿日:2018/06/04(月)21:43:33
カルトとは?
特定の対象を熱狂的に崇拝したり礼賛したりすること。
また、その集団。異端的宗教。カルトは、悪しき集団であることを
明確にするために用いられる通俗用語である。

良い意味ではなく、反社会的な団体を指す世俗的な異常めいた
イメージがほぼ定着し、犯罪行為を犯すような反社会的な集団
を指して使用される。

真光系教団も、EU諸国でカルト(セクト)と名指しされた実績
がある新宗教。
165投稿者:麻痺価値の光はサタンの光  投稿日:2018/06/24(日)22:36:25
陽光ライフ ●真光の業●501号 監修/崇教真光 / 弘文社

崇教真光は、1959(昭和34)年に立教し、全世界75ヶ国に
拠点を解説しています。・・・以下略

・・重度の火傷から救われ  滋賀県 ●田好●
生後11か月の息子が・・・・目を離した隙に息子がオーブントースター
で、左手を火傷してしまったのです。手のひらの全体の皮膚が剥けた酷い
状態で、病院に向かう最中、私は必死に真光の業(手かざし)を続けました。

病院に到着後、皮膚に大きな水膨れができて貼れ上がった手を見た医師は、
「皮膚が再生しても強ばって指が曲がらなるかもしれません。その時は手術
が必要です。」と伺ったのです。

私は、神様にすがる想いで毎日手かざしを続けました。すると、皮膚が3日
で再生し、なんと2週間後には、医師から「もう完治しました。もう手術の
必要はありません」と言われたのです。現在、火傷の跡も残らず指も曲げら
れ、すっかり元通りになり、真光の業の素晴らしさを改めて実感しました。
166投稿者:匿名  投稿日:2018/07/07(土)11:28:12
オウムの浅原達数名は、政界を目指し選挙に出たが全員落選。
信者への言い訳は、落選したのはフリーメーソンの陰謀だとした。

坂本一家殺人事件「松本サリン事件・地下鉄サリンテロ事件」を
起こし逮捕され死刑囚となった。
昨日、死刑執行された「オウム真理教教祖、 麻原彰晃(松本智津夫
の父親は朝鮮人だった」(米国の論文で指摘)

「米国にて論文で指摘されている。」
アメリカの大学教授がウソの論文を書いたとは報じられておらず、
現在内容に関して論争や訂正 も行われていないようだ。

ttps://samurai20.jp/2015/10/asahara/

マスコミでは「熊本県で畳職人の家に生まれた」と日本人のように
報じられている。また、教団が数々の凶悪事件を起こす前から、教団
を追及していた ジャーナリストの江川紹子氏も
【朝鮮籍の子:松本智津夫として 生まれた】と「裁判傍聴記録で確認」
済みで、父親が朝鮮籍です。
故浅原尊死と共に死刑になった「故新見は、元真光組み手」であった。
167投稿者:元組手  投稿日:2022/06/21(火)02:32:14
産経新聞に今年から第三日曜日に 崇教真光 の特集をしてますね。
1月20日の4ページ一面をつかってカラーでした。
左上には“PR特集”と書いてありました。

1ページの新聞記事を紹介する“ニュースカフェ”では真光特集を記載していません。
“特集”扱いのセンター試験は記載されているのに。
産経新聞に電話して問い合わせた所 「広 告」 だという事です。

記事の内容は「持ち込み」と「産経新聞の記者に依頼」する二種類の方法があるそうです。

つまり企業が一面カラー広告しているのと同じなんです。

まるで産経新聞が真光を認めて特集しているようなニュアンスを言っている組み手もいましたが。

ちなみに産経新聞側から『取材したい』と申し出た事実は無いそうです。

『産経新聞で真光を特集する』ではなく正しくは

『産経新聞に真光特集の記載を依頼した』という事です。
168投稿者:匿名  投稿日:2023/04/11(火)04:08:48
仙波久男、タヌキジジィ!!
169投稿者:匿名  投稿日:2023/04/11(火)04:09:10
仙波美恵子、タヌキババァ!!
170投稿者:匿名  投稿日:2023/04/12(水)04:46:19
西関東方面川口小道場・仙波久男、タヌキジジィ!!
171投稿者:匿名  投稿日:2023/04/12(水)04:46:42
西関東方面川口小道場・仙波美恵子、タヌキババァ!!
172投稿者:匿名  投稿日:2023/04/17(月)04:13:04
西関東方面川口小道場・仙波美恵子、タヌキババァ!!
伊壺和俊がビーチサンダルを足で蹴ったことを話したら、笑うから令和4年6/3(金)両親が私の宝物を捨てられたじゃないか!!
173投稿者:匿名  投稿日:2023/04/29(土)23:48:50
西関東方面川口小道場・仙波美恵子、タヌキババァ!!
伊壺和俊が蹴ったことを話したら、笑うから令和5年1月に私の大切にしていたパステルイエローの長財布捨てられたじゃないか!!
174投稿者:匿名  投稿日:2023/04/30(日)22:59:06
西関東方面川口小道場・仙波美恵子、タヌキババァ!!ビーチサンダルを伊壺和俊が蹴ったことを話したら、笑うから令和5年4月30日(日)私が録画しといた番組を父が消されたじゃないか!!
仙波美恵子、タヌキババァ!!
175投稿者:匿名  投稿日:2023/07/11(火)04:02:43
仙波久男タヌキジジィ!!仙波美恵子タヌキババァ!!
ビーチサンダルを伊壺和俊が蹴ったことを笑ったから、父親にまたお気に入りの番組が消されたじゃないか!!
176投稿者:匿名  投稿日:2023/09/15(金)05:23:58
仙波久男・美恵子
私の大事な宝物を捨てられたのに、笑う人。
投稿者 メール