真光用語集(特別企画)
1投稿者:ZUH  投稿日:2011/11/03(木)08:16:19
真 光 用 語 集 T 

1教え主様/おしえぬしさま : 世界真光文明教団の救い主様(岡田光玉師)の後継者
 崇教真光:二代目・岡田恵珠(おかだ けいじゅ)今は、隠居に従事している。
 三代目:岡田荒野(おかだ こうや=八坂 東明)宗教に素人だった恵珠様の時から
 教示を出しており、ゴーストライターとしても有名。

3 お金(御奉納):組み手になる時にかかるお金:初級研修費15000円
 ・霊線保持費用(会費) :大人500円/月、学生200/月
 ・御奉納(任意):お浄め御礼、お玉串:100円〜(額も任意拠点によって差がある)。
  和紙に包むから額は、他の組み手には分かりません。
 
4 真光の業(お浄め):真光の業(手かざし)のこと。「おみたま」というペンダントを
 首に掛けて手をかざしします。おみたまは、御神体が入っているペンダントです。
 これによって、神様から「真の光」がもらえ、光によって体の悪いところ治してくれます。

5 天津祈言(あまつのりごと):手をかざしながら、お浄めする時に唱える祈りの言葉(呪文?)です。
 祈言集に載っていまーす。水に言葉を見せて凍らせて結晶見るやつ、天津祈言バージョンやりたいなあ。
2投稿者:ZUH  投稿日:2011/11/03(木)08:16:50
真 光 用 語 集 U
6  組み手/くみて : 真光の信者のこと。
7 研 修/けんしゅう: 初級、中級、上級と3種類ある、初級研修は3日間で、おみたまを
 もらうのに必要な研修。救い主様(初代 岡田光玉)に啓示がおりた話しとか、神様に
 ついてとか、神様の計画(御経綸)とか、手かざしとか、いろいろ。

8 おひたい:(8番のお浄め)手かざしで魂をお浄めすること。
  体のいろんなとこにお浄めするけど、ここが一番大事。
9 お導き/おみちびき : 布教活動又は伝道。本当に導いているのはスの大神様です。

10 感謝 真光のみ教えの中でとっても大事「感謝・ス直・下座」この3セットが
     基本的な真光ライフ。
11 下座/げざ:すっげー大事、でもおいらはとっても苦手。エヘヘ。(--

12 大炎開陽霊祭/おおはらいさい :年に一度、飛騨高山(位山山麓)で開かれる大祭。
  バグースな御光が頂けます。
 ・御法納額は任意(1000円位から、社会人は5千円から1万円かなぁ?)

13 元旦祭/がんたんさい: 元旦のみ祭・御奉納額は任意
14 月始祭/げっしさい : 毎月の始めに高山で行う礼拝 ・奉納御額は任意 
15 月並祭/つきなみさい : 月に一度、道場で行う礼拝。
3投稿者:ZUH  投稿日:2011/11/03(木)08:18:30
真 光 用 語 集 V

16 御親元主真光大御神様/みおやもとすまひかりおおみかみさま :
  真光の中で1番上の神様。他の宗教では、ヤハエ、イエス、アッラーと  も言います。
  なんで「主の神様」じゃなくて「ス」なんですか?
 十音表で真ん中にあるのが ス=全ての中心:主の神様(すのかみさま)

16 ス 直/すなお : バリバリ大事。「ス」は神様。神様にまっすぐに。
  素直との違いは、素直:自分の感情にナチュラルに行動する。
  ス直:神様に心から「Yes,Lord」と言い神様のCall(命令)を実行する
  だとおもう。

17 御聖言/ごせいげん(真光の聖典・聖書): 昭和34年にスの神様から  救い主様(岡田光玉師)へ降りた神示集。おいら達、神組み手へのメッ  セージ、火の洗礼とか。。。。

18 御教示/ごきょうじ : 教え主様(お代理様)から神組み手へのメッセー  ジ。説教。
19 御神前/ごしんぜん : 真光各道場の御神体(掛け軸)がある部屋、み光  がパワーアップされる。
  ここで各み祭やお浄め交換をするイニシエーション。

20 言霊/ことだま : 言葉にはすべて霊力が宿っていて、言ったことがその  通りになるという教え。
21御奉仕/ごほうし: 神組み手が、ス神様の為に実際に無料奉仕すること。
   行事の進行とか、清掃とかetc。
4投稿者:ZUH  投稿日:2011/11/03(木)08:24:05
真 光 用 語 集 W

22 真光隊/まひかりたい : 教え主様の防衛隊。旧日本軍の(宇○)
  元軍曹が初代指揮官。軍隊形式でいろんな訓練がある。青年(?)の
  御奉仕チーム。隊には、恋愛魔性 という教えがあって、隊員は結婚
  するまで H 禁止です。
22 ご先祖様/ごせんぞさま:ご先祖様は大事にしないといけません。
              ご飯やお水をあげましょう。

23 罪え/ざいえ : 過去世やこの世で行ってきた行動は全て神様の
  銀行(天の蔵)に貯金されています。借金がある人は清算する必要
  があります。傷付く事をされたり悪口を言われた場合、前世で自分
  が同じ事を行ってきた可能性があります。
  しかし、与えられた試練やハンディ全てが報いとは限りません。
 神様の与えてくれた魂の試練場合もあります。神鍛え、相応の理 ?
5投稿者:ZUH  投稿日:2011/11/03(木)08:24:53
24 神来電鈴祭/じんぐるべるさい : 真光のクリスマスパーティ。
   畳の御神前でやるのも中々よい。昔は、クルシミマス(苦しみます)
   と言ってやってなかった。御経綸が変わったのかな?

25 祈言集/のりごとしゅう:唱える祈りの言葉を集めた本。
26 御 歌/みうた    :真光の賛美歌、祈言集に載ってる。
            真光賛歌ってココにはいるのかなぁ???。
27 真光誌/まひかりし  :崇教真光の月刊誌。手かざしの奇跡体験談
              が載っている。

28 陽光農園/ようこうのうえん:有機農法(無農薬)&手かざしの農園。                世界救世教のMOA農法と似ている。
29 幽界/ゆうかい :神組み手が死んでも幽界(あの世)で神様に会う
           為の修行を続けます。 組み手が亡くなると
        「幽界誕生おめでとうございます」と言って祝います。

- E N D -
6投稿者:削除 投稿日:削除
削除
7投稿者:削除 投稿日:削除
削除
8投稿者:削除 投稿日:削除
削除
9投稿者:匿名  投稿日:2013/05/08(水)01:48:49
真 光 用 語 集 T 
教え主様の改定があります。

1教え主様/おしえぬしさま : 世界真光文明教団の救い主様(岡田光玉師) の後継者 崇教真光:二代目・岡田恵珠(おかだ けいじゅ)さんが病気で 隠居のため?

 崇教真光3代教え主様・岡田光央(おかだ こうおう)師になりました
本名、岡田隊六(旧性手島)ペンネーム、八坂東明。國學院大卒。
岡田恵珠さんの養子で「ゴーストライター」として有名。
平成14年6月、特級研修を修了、けいしゅさんが病気で隠居?
した後、教え主代理(お代理様)となっていいました。

平成21年11月3日「三代教え主様」になられました。
10投稿者:ZUH  投稿日:2013/05/08(水)02:21:18
改定版

1教え主様/おしえぬしさま : 世界真光文明教団の初代教え主様(岡田光
 玉師)の分派、崇教真光:二代目・岡田恵珠(おかだ けいじゅ)隠居? 
 後、岡田光央教え主代理となった。恵珠師のコーストライターとしても
 有名。

崇教真光3代教え主様・岡田光央(おかだ こうおう)師が
正式に、平成21年11月3日「三代教え主様」になられました。

本名、岡田隊六(旧性手島)ペンネーム、八坂東明。國學院大卒。
11投稿者:奇妙な桃塔  投稿日:2013/05/11(土)18:45:38
「大炎陽開霊祭」

あんな、異様な所に、物心ついてない子供つれていくよね。
参拝した魔光組み手(ニコニコ陽光死)たちは特別だと思っているんだろう
傍から見たらイタ過ぎる。

 あの日は、海外の貧しい国の人は田畑売ってまでくるらしいよ。
田畑まで売ってくるのは異常でしょ、財産が減るんだから。
そこまで、マイコンされているんだよ。
此れだから、カルトといわれるんだよね。
12投稿者:匿名  投稿日:2013/06/11(火)02:57:49
真光用語の基礎は、光玉と友森など元軍人仲間達が作ったのでしょう。
13投稿者:Tuka  投稿日:2013/06/29(土)05:34:19
「苦しみます」から「神来電鈴」と言って
クリスマスパーティをやらないと信者さんの子供も納得しないから
御教えを改ざんした経緯を見つけました。
ーーーーー   ーーーーーー   ーーーーーー   ーーーーー    ーーーーー     ーーーーーーーー

サンタクロースはどこから入ってくるかというと、たくさんプレゼントを持って煙突から入ってきます。どうして煙突から入ってくるのかというと、煙突はすすやホコリで、入ると真っ黒になる。
魂が真っ黒になると、ミソギハラヒの原理によりアガナヒをさせられる。
サンタクロースを通じてミソギハラヒの原理「償いなくして明かな霊になれ
ない」という原理を啓示しているのです。

言霊をみる、クリスマスというのは「苦します」、という言霊に通じ、償い
なくして明かな霊になれない、ということを意味しています。

サンタクロースは「さんざん苦労して苦しむ」、それがアガナヒであって、
それが終わると、大国主命の変化したサンタクロースから、プレゼントが
貰えますよ、ミソギはミソギで償いをすると今度は神様から「救い」という
プレゼントが頂けるんですよ、ということを表現しているのです。

クリスマスソングに「ジングルベル♪」があります。
これを漢字で表すと『神来電鈴』となります。「神の世が来ることを願って
いる」ということを表しているのです。
14投稿者:元神組み手  投稿日:2013/07/07(日)03:19:50
久しぶりに、結局此処へたどり着きました。天津祈言が、どうのこうの、驚きました現在の会社で、東方の光?の方と、何故この時期に寄せられたか、二人して、話をしたのですが、我々が、真だと言う輩が増えている様に思え、争いが、続くのですか?もう時間が無いと言うのに。逆に、ここまで来たぞと、教えられ。祈りとは何なのか?全てが、1つになり、祈りや、神代行じゃないのでしょうか?何を神様に与えて頂いたのか考えて頂きたく、書かせて頂きました。ご縁のある方が1人でも多く、光に、包まれます様に祈っております
15投稿者:匿名  投稿日:2013/07/09(火)06:48:37
祈言集に「五道万教帰一人類が向上せんとして行う」と書かれている。

「崇盟五道」とは、五道(既存宗教・仏・基・回・道・儒)を一つに
崇教に帰一(統合)させること。
簡単に言えば「崇教を中心に世界は一つ」ということ。

崇教真光に帰一するという信者がいますが間違った考えです。
16投稿者:匿名  投稿日:2014/09/08(月)20:27:30
祟教真光は組手を 怖がらせるような期待持たせる様な教えを えらそうに教示してたけど・・

言造り主と因縁有ると自称する 光玉大先生の予言 亡くなって40年ほど経過したが 何も当たっていないじゃないか、 門前市をなした????

当時光玉先生に 入れ込んで 人生を狂わされた人が沢山作ったことは 大変罪深いね。
17投稿者:サミアどん  投稿日:2017/01/04(水)08:37:19
幽界誕生
亡くなった人をお祝いする?
異常な話です
普通は故人を偲ぶのが一般的!!
18投稿者:サミアどん  投稿日:2017/04/26(水)13:31:17
組み手が気に障ることばかり言うから、色々な物捨てられたじゃないか!!
19投稿者:匿名  投稿日:2018/04/15(日)01:16:02
1980年ごろから、ノストラダムスの予言1999年7の月地球滅説を引用して
幹部達が組み手をあおっていたね。
教団に高価な防火セットをかわされたり、もう地球が滅亡するなら
大学入試しても仕方がないからといって入試をあきらめたり。。。。
社会の害悪でしかないな。
20投稿者:匿名  投稿日:2018/04/16(月)20:50:41
・日本にもピラミッドがあった
・ツタンカーメンの呪い
・バミューダトライアングルの戦闘機船舶、人等の消失現象
・1947年UFO墜落後、米軍は宇宙人からUFOの技術を習得した
・UFO(グレイ型宇宙人)による誘拐・人体実験事件
・地球空洞説
・太陽の表面は20度説
・12000年前はムー帝国が存在し、ムーは日本の古代天皇が統治していた
・1999年ノストラダムスの予言による地球滅亡説
・2012年マヤ暦による地球滅亡説
UMA
ネッシー、ツチノコ、ヒバゴン、クッシー、チュパカブラ(吸血UMA)
21投稿者: 投稿日:2018/04/16(月)20:52:15
組み手が喜びそうなネタ集です(笑
投稿者 メール

新着レス レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ